見出し画像

最高の誕生日プレゼント  週一回の買い物DAY 第8弾

オーストラリアに移住してきて、13年目。日本人美容師夫妻と8歳、6歳、1歳の3人の男の子を持つママこと、モンブランです。

今週も日曜日になりました。

そうです!!

ついにこの日がやってきました。

お買い物デー!!

今週もたくさん仕入れてきました。

あれ!?

画像1

邪魔者が映り込んでしまいましたので、もう一枚。

画像2


では、恒例のモンブラン家の先週の献立。

✅日曜日  BBQ(お肉とソーセージとコーンとブリカマ)

✅月曜日  レバニラとカレイのから揚げ

✅火曜日  ラムチョップ

✅水曜日  手羽先オイスターソース焼き

✅木曜日  つくね

✅金曜日  シンガポールヌードル

✅土曜日  誕生日ディナー(寿司、刺身、オイスター、ステーキ)

以上、参加になれば嬉しいです。

画像3

昨日の誕生日ディナーの写真です。

刺身も切って、寿司も握りました。おにぎりを握る要領で。

ステーキは旦那が焼いてくれました。

フライパンで焼けばいいのに、わざわざ炭火をおこして焼いていました。

「フライパンで焼いた方が早いし簡単なのに・・・どっちで焼いても味わからないよ、私」って言いましたが、「炭火で焼いた方が美味しい」って譲らないので、お任せします。と言いました。

その後、みんなでケーキをたべました。ホワイトチョコのケーキだったんですが、長男たっつーが「このクリーム、チーズの味がするから、もういらない」って言いました。旦那がそのケーキを食べた後、「これ、チーズの味する?全然わからない。たっつーそんなに味にこだわりあったっけ?」っていうので、「いやいや、さっきのパパと一緒やで!やっぱり親子やなーwww」って笑わせてもらいました。

それから、この日私にとってとても素敵な出来事がありました。

noteを初めて約2か月。毎日けんちゃんがお昼寝している間、カチカチとキーボードを打っていました。自分の過去や、考え方、気持ち、日常生活、英語教育、子育て、投資について、今まで学んできたことや体験してきたことを書いていました。私は最初の子育てが本当に大変で、育児書の本通りにいかなくて孤独になったり、悩んだこともあったので、もし私と同じような人いて、困ってたらぜひ、これを読んで一人じゃないんだって思ってほしい。最初はそう思って書きはじめました。しかし、2か月毎日更新を続けることによって、少しづつ子育てだけではなく、オーストラリアの日常生活や子供の英語教育、趣味の投資などを書くことによって新しい出会いや学びがありました。PVもフォロワーの方々も少しづつですが増えてきたし、スキの数も増えてきました。

昨日の誕生日、初めてサポートをしていただきました。

最高の誕生日プレゼントです。

本当にありがとうございました。

(親孝行に使いますね。)

ブログで稼ぐにはターゲットを絞って、より深く突き詰めて、自分をブランディングすればいいんだってって誰かが言っていました。

海外に移住したいなーって思っている人がフォローしたいのはどっち?

・TOEICで高スコアを目指す、高校生

・世界20か国を旅した私が住みたい国

あなたなら、どっちをフォローしますか?


????????


将来海外に移住しようかなーってざっくり考えている人なら、下をフォローして、20か国について色々と情報が知れる方がいいですよね。

でも、英語圏に移住しようと決めて、移住先でTOEICのテストを受けなければならないとしたら、上をフォローしますよね。


次はどっちをフォローしますか?


・毎月10万円を3年間米国株に投資した結果、1.5倍の540万を手に入れ、米国株の魅力に取りつかれたママが、これから上がるオススメ株ランキング!!

・億り人目指して、脱サラし、今日から投資家になったパパがテキトーに買った株一覧をお見せします。


すでに株式に長期で投資している人なら、きっと10万円を毎月コツコツと積み立て投資しているママのオススメランキングがみたいはず。

でも、今の仕事がいやで、一発逆転目指している人なら、パパのテキトーに買った株がどうなるのか気になると思います。


同じジャンルの記事を書いていても、ヒットする人とヒットしない人がいるのは、こういうことなのです。ヒットする人が多いジャンルはもうすでに開発されているとおもいます。だから、ジャンルを絞って自分をブランディングすることで、優位に立つことができるそうです。

しかし、私は作家になるつもりもないし、自分が書きたい(伝えたい)ことを書きたい。多くの人に見られる記事より、1人でもいいから私の記事で何かしら、気づきや学び、共感がある記事を書きたい。

でも、多くの人に見てもらう記事を書いてから、伝えたいことを書けばいいんじゃない?って言われそう。

それも必要だし大事なことだと思う。でも求めれる記事を書いていると、きっとそれは、楽しさがなくなって仕事やお金を稼ぐツールになってしまうような気がする。それが、苦痛になって更新ができなくなったら、それこそ本末転倒ではないでしょうか?苦痛にならずに、割り切ってできる人なら、いいと思うけど、私はできない。

お金のために働くか

好きなことをして、お金をもらうか

私は両方したことがあります。

英会話の授業料を払うためバイトしていたあの頃は、お金のために働いていました。しかし、払い終わったら、すぐにやめました。

美容師になって少ない給料で、休みもなく朝から晩まで働いて、先輩に怒られながら、それでも必死にやってきた。それは、美容という仕事がスキだったからだと思います。

別にお金のために働いてもいいし、好きなことをしてお金をもらってもいい。

ただ、自分の子供にはスキなことをして、お金を稼いでほしい。


それに、私の人生なんて平凡なんで記事にしてな・・・

っていう人。

あなた自身があなたの人生の主役なんです!ハッピーエンドになるのも、バッドエンディングも決めるのはあなた。

その物語をかいてみませんか?

私だって普通の主婦。

子供が3人いるだけ。

住んでいる場所がオーストラリアなだけ。

趣味が投資なだけ。

そう、みんな最初はただの人。

画像4




この記事が参加している募集

noteの書き方

私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。