見出し画像

新婚旅行記 in Hawaii Part5

去年の7月の記録をいつまでやっているんだ…
しかし終わらせないと次のものをかけないのが私の性格…
すみませんがお付き合いください、今回がラストです。
前回の記事はこちら↓

ラスト一泊の過ごし方を振り返ります。
必ずやりたいと決めていたホテルのベランダでの朝食!
なんと素敵な景色…(しかしやはりご飯の量は半端じゃなかったです)

この後は決めていたお店を回りお土産など色々ショッピングしました。
ホノルルクッキーや気になっていたTシャツなどなど。すべてホテルの近くで完結するので便利でした。

こちらは旅行中朝ごはんや小腹がすいたときにちょこちょこお世話になったおにぎり。
「いやす夢」というお店です。ハレクラニの近くの他、色々なところにもあるみたいです。
この日はおやつに。
やっぱりお米が恋しくなるのでありがたい存在でした!

腹ごしらえをして海へ。毎日入っても飽きない。。。

そしてホテルのプールへ。すいてる!!

着替えて夕方から楽しみにしていたハレクラニ内にあるHouse without keyへ。フラを見ながら軽食を取ることが出来ます。事前に予約していたので目の前の席を案内していただけました。

波音を聞きながらウクレレ、歌、フラを楽しむことが出来ます。ちょうどサンセットのタイミングですごく素敵な光景でした。

ホテル名物のお酒とポキ3種盛り。おいしい…!
お酒はアルコール度数がかなり高いものだったので1杯で良い気分に。

House without keyのサイドは芝生になっていてこちらも癒しの場所です。
幻想的な空の色とダイアモンドヘッドを見ることが出来ました。

さて、夕食を軽く済ませたのには理由が。
近くにあるロイヤルハワイアンホテルのMaiTaiBarへ。
時間が読めなかったので予約しなかったのですが、少し並んで入ることが出来ました。この雰囲気を感じたかった!最終日にぴったりです。

ここでは酒と大盛ジャンキーポテトを楽しみました笑

そして翌日帰国日。しかし最後の最後まで楽しみたいので早起きして朝プールに行きました、さすがに人が全然いなかったです笑
お昼頃ホテルを出て空港へ。空港までは事前に予約していたハイヤーで行きました。結構早く到着しましたが空港は人がいっぱいで入国審査は時間がかかりました。余裕を持った到着がおすすめです。

今回色々お土産を買ったのですが、こちらが特に気に入っています↓

日焼けドラえもん!ABCストアで大量に売っています。
他にも日焼けキティちゃんなんかもありました。

今回は新婚旅行ということで奮発した旅でしたが、一生に残る思い出ができました。贅沢に過ごす日々も大切だ。また行きたいのでお仕事頑張ろう。
こうやってご褒美になるようなことがあると頑張れますね。

夫との海外旅行は初めてだったのですが、色々なところで頼りにさせていただきました、ありがとう。
やっぱり英語できるようにならなくちゃだめだな…海外旅行の度に思っていたのですが前回がコロナ前ということもありこの感覚をすっかり忘れていました。勉強しよ…

かなり長期間ののんびり更新でしたが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?