見出し画像

新婚旅行記 in Hawaii Part4

どんだけ長いこと更新してんねんという話なのですが・・・すみません今回も7月の旅行の振り返りです。
前回の記事はこちらです↓

今回はバスで少しお出かけします。
トロリーではなくザ・地元のバス!観光客っぽい人がほとんどいなくてどきどきしましたがGoogleマップがすべて教えてくれました。

到着したのはイオラニ宮殿。観光地というより、オフィス街のような場所にありかなりすいていました。しかしリサーチ不足で予約をしておらず中に入れませんでした(TT)せっかくなのでまたの機会に中に入りたい!
予約制ですが日本語のツアーもあるようです。

カメハメハ大王層もありました。

夫です

さて、中に入れなかったので早々にワイキキに戻ります。
戻りもバスで。車両によると思うのですが降車時にボタンを押すのではなく張り巡らされているロープを引っ張って降車を伝えるものに乗りました。初めてでどきどき。

ワイキキランチ。いつも大行列のずっと気になっていたチーズケーキファクトリー。変な時間だったのでスムーズに入れました!
しかしここ、めちゃくちゃ寒い・・・・!ハワイでは思ったより建物内の寒さが気にならなかったのですが、ここは極寒なので行かれる方は上着をお持ちください・・・!

夫が頼んだロコモコ。写真でつたわりづらいですがめちゃくちゃ大きかったです。

お腹いっぱいになり、運動がてら海&プール。
海もプールも毎日入っても飽きないもんだ・・・

そして夜はお待ちかね、ウルフギャングステーキハウス!
小奇麗な服装で行ったのですが、結構ラフな感じの人も多かったのでリラックスして食事を楽しめました。

Tボーンステーキは外せない!!

しかし加齢のせいかお腹いっぱいすぎて最後の方は修行のようになりました。デザートにチーズケーキがあったのですがそれはテイクアウトしてお部屋で食べました。

めちゃくちゃただの写真日記・・・!!
しかもあと少し続きます。
この記事が落ち着いたら、近況メンタル振り返りなども書きたいな。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?