見出し画像

ぼーーーーーっとする

病院のカウンセリングで、臨床心理士さんに聞かれたこと。

ぼーっとすることってありますか?

わたしは固まってしまった。ぼーっとすることがなかったから。

動いているか、寝ているか。
わたしの行動は極端だったんだなと気付いた。
これはわたしがADHDだからというのもある。

わたしは「ぼーっとすること」が分からなくて、臨床心理士さんに聞き返した。

「ぼーっとするって何をすることですか?」

って。笑
そしたら「テレビを見ながらぼーっとしてます」って言われた。

それから、ぼーっとすることを習慣化しようと思った。
わたしはテレビを全く見ないので、瞑想をすることにした。

Meditopiaという瞑想アプリを使って、寝起きに聞いたり、朝散歩で聞いたり。

ぼーっとすることって、なーんにも考えないことなんだね。
それからわたしは、意識的にぼーっとすることにした。

#習慣にしていること
それは、ぼーっとすること。笑

わたしたちの脳は、いつも働き者。
ぼーっとして、休ませてあげよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊