見出し画像

🕊️ほんのポエム「教訓〜私が群れると七転八倒することになる〜」

TOP画像/STANDART NEWSの記事より引用


先日誕生日を迎えた
今までも私は一匹狼だったが
かなり手加減して来た
もう、この年だ
生きたいように生きてもバチは当たらないだろうと思う

忘年会が大嫌いだった
長い看護師勤務の中で
強制参加させられた3回しか出席してない

酒が飲めなかったから
面白くないので行きたくなかったという
実はちゃんとした理由があった

付き合いで
ある劇団の座長や最近入った同僚たちと飲みに行ったことがある
私はチューハイを2杯飲んだが
店では全然酔えなかった
気心の知れてる人が誰もいなかったせいで
頭がずっと冴えていて居心地が悪かった

帰宅後、胃が苦しくなり七転八倒した
かなり長い時間のたうち回った
あの時、二度と酒は飲まないと決めた

先日誕生日を迎えた
今までも私は一匹狼だったが
もうここからは手加減しない



(2023/08/05 10:55)
by Yumi Fuma