見出し画像

傾聴cafe〜あたたかく、ゆるやかな交流の場づくりを目指して。


先日の休みに、近くのcafeで打ち合わせ。

昨年から、サブオーナーとして傾聴cafeと言うコミュニティの運営のお手伝いをしています。

そして、そのフライヤーをつくりました。
簡単なものですが、最近色々と作らせてもらえて嬉しいです。やっぱりこう言うの、好きなんですよね。

ここで少し、傾聴cafeのPRを。
初めての人同士アイスブレーキングで打ち解け、ロールプレイングで傾聴を体験。

しがらみのない、だけど何故か共通の話題があったり、共感できる関係性を築ける。
それが傾聴cafeの魅力だと思います。

カラーセラピーでいうオレンジ色は、
あたたかく優しく、喜びあふれるエネルギー。
寂しがり屋、人恋しい、ちょっぴり傷ついている、そんな方も、話しに来てほしい。
話すことでスッキリして…そして相手の話を聴きたくなる。
コロナ禍で、外出できなくなり、オンラインの傾聴cafeに救われた、私がまさにそうでした。


上手い下手も関係なく、ただただみんなが一つの暖炉を囲むような、そんなあたたかくゆるやかな場です。

それから、カウンセリングは敷居が高いと感じていたら、傾聴cafeに来てみてください。 

傾聴cafeは、
リアルとオンラインを交互に、土曜日をメインに月2〜3回行っています。

どこのcafeなんですか?と聞かれますが、コミュニティの名前です。もちろんcafeを会場にすることもあります。

次回の傾聴cafeは、4月13日(土)
14時〜16時 水戸ワグテイルです。
リアルとオンライン同時開催です。
お申し込みのPeatixページはこちら↓

水戸のワグテイルは、茨城県水戸市のコワーキングスペースになります。

リアルはもちろん、遠方でもオンラインで…みなさんにお会いできたら、とっても嬉しいです(^^)

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!