見出し画像

時間差攻撃!!

今日は1日雨で、晩はここ最近と比べると少し肌寒い感じがしました〜🌧

皆さんのところはどうでしたか?


実は数日前にジムの体験に行ったんですが、これが久しぶりの運動になりまして…


時間にしてたった30分ほど。


中でもシングルスクワット?かスプリットスクワット?とかいう名前でしたが、これが後々どえらいことに😨


無事トレーニングが終わり、その時&翌朝も特に筋肉痛はなく過ごしてましたが、夕方ごろから


「ん? なんか階段降りる時太もも痛いで!」

から始まると

どんどんどんどん太ももが痛くなってきて😭😭😭




●階段昇り降りのときに痛くて、気合い&掛け声いる

●椅子に座るとき立つときに痛くて、気合い&掛け声いる

●正座するときに痛くて、気合い&掛け声いる


過去一番キツい筋肉痛になりました。


こういう状況が3日ほど続いてようやくマシになってきました🥹🥹


で、今ホッとしています☺️


年齢と筋肉痛出現の遅い早いは因果関係ないって聞いたことがあるので、最近あまりにも筋肉使ってなかったんやなぁ〜ってしみじみです🤦


この体験トレーニングの後にプロテインを勧められたんだけど、大して運動してないし

「いらないです〜」

ってお断りしたけど、プロテイン飲んでたら傷ついた筋肉は早く修復されたり筋肉痛ましになったりするのかなぁ〜?




私の場合、トレーニングに対してプロテインでとる栄養の方がありすぎて、全栄養吸収してしまいそうでこわいです🫨🫨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?