見出し画像

靴下のたたみ方

長さのちがう靴下があると引き出しは、ごちゃごちゃしがち。

これからお伝えする方法は、どんなものも真四角になるので、すっきり収納できます。しかも、ゴムは伸ばさず、靴下の健康寿命だけを延ばせます。

こちらが完成形です。はい、どーん!

画像9

いやぁ、美しくないですか。ちょっと感動しちゃいました。

さーて、やっていきましょう!

1、足裏の面を平らにひろげます。

画像1

画像2

この状態にしておくと、履く時も劇的に履きやすくなります!!!

足を爪先までしっかり入れやすくなって、子どもたちに履かせるのも、自分で履くのも驚きの楽さでした!毎朝プチ時短に成功です。

2、T字になるように重ねます。

画像3

3、横置きした靴下の左側を折って、中央に重ねます。

画像4

4、右側も同様に折って、中央に重ねます。I型になりますね!

画像5

5、重ねてきたところを下に向かって、折ります。

画像6

6、余った端っこは隙間にはさみます。

画像7

はい、完成です!!!

画像8

いかがですか?薄く、コンパクトになりましたよね?

これで、あなたも靴下収納美人!

是非ご活用ください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?