見出し画像

VEC & wineshop grape ヒゲラボイベント vol.4 行ってみた!

11月23日、周南市JR徳山駅前の open cafe & bar VECと飯島町に店舗を構えている自然派ワインにこだわったwineshop grapeのコラボイベントへ行ってきました。

ヒゲラボ vol4

このコラボイベントも今回で4回目となるそうです。名前の由来は「VEC」の能美シェフとワインショップ「grape」の店主、高松さんのトレードマークが髭ということで、親しみやすさも込めてこの名前になったそう。
この日は祝日に合わせて、明るいうちからVECのお料理とナチュールワインのペアリングが楽しめるイベントになっていました。

ヒゲラボ限定メニュー

なんと、all 500円というリーズナブルなお値段!どれも美味しそうで目移りしてしまいます。この日はお昼も軽く済ませていたので、食べる準備も飲む準備も万端です!
先ずは grape 高松さんお勧めのスパークリングワインを選んでもらいました。最初の2皿、エビとレンコン、長芋の食感と、クリーミーなマッシュポテトに、スパークリングワインの爽やかな酸と、きめ細かい泡がとてもマッチしていてスタートから至福のひととき。

エビと岩国レンコンと周南ながいものマリネ と マッシュポテト
ラザニアとナチュールワイン

500円とは思えないボリュームのラザニアも濃厚で、赤ワインの程よい甘みとコクがラザニアによく合いました。
今回のイベントに行って感じた事は、お二方の食とお酒を通して街の人たちが「リラックス出来る空間、場所を提供していきたい」という想いでした。「VEC」「grape」 共にinstagramをされているそうなので、皆さんもチェックしてみて下さい。

#この街が好き #やってみた #行ってみた #ご当地グルメ   


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?