見出し画像

キックボクシングを初体験❤️

先日お仕事の後、
恵比寿のプライベートスタジオの
✨キックボクシングの体験✨
に行ってきました。

私、小学生の頃少林寺拳法をやっておりまして、
格闘技は未経験ではないのですが、
子供の頃ということで、
思いっきり蹴るのではなく
「寸止め」
で学んだんです。

その後、
大人になってほんのちょっとだけ、
テコンドー道場に通ったこともありますが
対戦型のキョルギではなく、
型の方が好きだったので
やはり人に当てません。

なので、今までの人生において
「キックを人に当てる」というのは、
なかなかないことなので、
(普通ないですよね^^;)

痛くないかな?
大丈夫かな?

と なんとなく躊躇しながらの
スタートでしたが、
生徒が蹴りやすいよう
先生がうまくリードしながら指導をしてくださるので、
後半には、気づけば思いっきり動けるようになってました✨

60分のレッスンで、
結構、きれいなキックが
出せるようになりましたよ〜❤️

ここのスタジオ、
マンツーマンもしくは、
お友達と参加するようなプライベートレッスン。

ダンスや格闘技など、
こういった体を使うものを正しく習得するには、
やはりマンツーマン指導だと細かな動きもチェックしてもらえるので、
早くできるようになるんだろうなって思いました。

早い習得にはマンツーマンがベスト!
というのは整体と同じだなあと思いながら
レッスンを受けておりました❤️

終わった後は、 汗だくに!
すっごく楽しかったです☺️

今回、トレーナーのカンナさんと一緒にお邪魔しました。

さすが、プロのトレーナーさん。
私よりはるかに早く、
すぐにかっこいい蹴りを繰り出していらっしゃいました❤️

ファイティングポーズもかっこいい〜❤️

先生も、柔らかい雰囲気ですっごく優しい方でしたよ〜☺️🌟

この記事が参加している募集

最近の学び

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?