見出し画像

【学び】vegan検定1級を取るぞ!

こんにちは、植田千尋です。

2021年に大尊敬し、私の大好きな先輩である土井あゆみさんから学んで、

vegan検定1級を勉強し、資格試験を受けました😆
現在、結果待ちでドキドキ😍ワクワク😳✨

こんなに真面目に勉強をしたのは、リアルに高校生ぶり...というくらいです💡

今思うと、学生時代の勉強は言い方が悪いかもしれませゆが、やらされ感が大きくて、何となく嫌だなって思ってましたね😳
自分が受け身で何と無くやっていた自分に責任があるんですが...

仕事でも部活でもなんでも、自分で選んで、主体的に行動していくと、こんなにも楽しくて、吸収も早くて、実践に落とそうとするんだな〜という事が今回体感していて、

小さい頃からそういった、目的意識を持って人生をもっと主体的に楽しんで、何事にも挑戦して行動していく人が増えるように、
まず私自身がとことんチャレンジして大爆笑しながら仕事をします✨✨

vegan検定で学んでいることは、
veganがいい悪いとか、絶対veganにならなければという強制するつもりではないです😌

今世界で注目されている地球環境の問題
食べられる事への感謝
自分の美と健康について
生活には何が落とし込めるのか?

に関して、知っていて選ぶことと、
知らないで選ぶ事って人生の選択肢の幅が大きく変わるな〜と思っています❣️

私のお店も、エシカル・vegan・サスティナブルがコンセプトに入れているので、
今後の社会・世界がより豊かになるためにできることを引きつつ発信していきます😆💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?