見出し画像

心強い思い出があるから


とある出来事があって以来本が手放せなくなり
語彙力を増やすため、心を鍛えるために
当初は自己啓発本をひたすら読み漁った

自己啓発本って
だいたい同じようなことが書いてあるんだな〜
ということを知った と同時に、

自分探しの旅へ出向く
キッカケを作ってくれることとなった


本当に望んでいることはなんなのか
自分はどう在りたいのか
どんなことが起きて欲しいのか
それは何故か

そんなことをひたすら日記に綴ったり
同居していた妹と人生という深いテーマを
何度も語り合う日々が続いた

それが今から約2年前


小さな目標から大きな夢まで
日記に書いて心の中を整理したり
妹と話して実際に言葉にすることで
案外すんなり達成してたり
叶う方向へ叶う方向へ〜🚣‍♀️
と自分が着実に動いていることを実感した

引き寄せとか言霊ってやつかな

たぶん潜在的に
現実化するためのアンテナが立つのかも

たった1年半のあの思い出は
今の私をつくった大きな架け橋のひとつだ


正直、引き寄せなんて
そんな都合のいいことあるかーい
って思ってる側だった、ずっと

だけどいつのまにか
起こって欲しいことは思いつき次第
言葉にして引き寄せる側にシフトしている

ビジョンって大事ね🤔


ちなみに
引き寄せの参考になった本↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?