見出し画像

さよならマルセイユ ただいまボル

マルセイユラストナイト 観に来てくれて飲んでたこの監督の授賞してたー!おめでとー!
映画祭ラストパーティきててビールくれたー!
たこさん
たまに治安の悪そうな道も楽しかったりして
帰りのRyan AIRも印刷しないであっさりチェックイン
クロアチア帰ってきた!Zdar空港
カーシェアアプリで友達が20€でZdarからsplitまで乗せてくれる車を見つけてくれていたー!親切な人で港まで送ってくれた
スプリットみえてきた懐かしい
スプリットから懐かしのブラチアイランド、スペタルの港にむけて出発!
船の中で食べたプルーベリーチーズケーキなアイスが贅沢うまい
スペタルついた!絵葉書かよ
そしてこの島の友達が迎えにきてくれて4年近くぶりの、ボルへーーー!😍
いか。
夕日を見るころには月も見える
ボルについたら友達が展示会してるよーて言うから見に行ったら
コロナで狂った状況をイジりたおした展示会!interesting
毎日だれか新しい人や知り合いに会う場所になってます。来年ここでなんか展示させてもらおーかなー空いてる時に頼めば無料で借りれるっぽい!
いろんなとこから取ってきた(それ盗んでるやん🤣)コロナに関する張り紙やステッカーたちを展示
ポルの港懐かしいすぎ
沖縄で離島にくるみたいな、美しくて小さな島で海も本当に綺麗でいいですよーブラチ。
港前はめっちゃ観光感あるが
友達がやってるワイナリーでワイン飲み放題だしお腹空いてる時は冷蔵庫からいろいろ食べ物とってきてくれる😂つまみだけど、へたなレストランで食べるよりもとにかくオリーブオイルがここのは美味しくて最高
転がって、泳いで、転がって、、、
裸の人だらけのビーチもちょこちょこあります。
そこではパンツの下もブラの下も皆ただのパーツで、手や足を出してるのと変わらない。


ボルでのんびりしながはも人に会いまくってるので(言い訳)フランスでてから更新してないーと思ってサクサク
画像でログってみました。

今日からとりあえずキャンプ場に移動してテント生活をはじめます。
でも明後日あたりハンガリー行こうかとも考えてる。べつの友達がハンガリーに家あるらしいから ちょっと早めに行ってこようかな。
ザグレブで借りてるアパートに食べかけのパンとか生ゴミ置いてきちゃってるんだもん。この暑いのに。早く捨てにいかないとどうなってるか怖いよね😱


ところで昨日はじめて会った8人くらいでさんざんワイン飲んで深夜にビーチバーに行って、そのビーチバーでも八月人足りない日はカウンター入ることになったー!
軽く働かせてくれるって\(^o^)/

クロアチア近辺にいる方は8月是非Bolへ!

昨日会ったアナたんめちゃかわいい
泊めてもらってる家の母ちゃんが作ってくれたクロアチア料理😍
おうちにへばりついてる花
おうちのテラス

よろしければサポートお願いします! また旅に出るときちょっとでも安全な旅資金および今夜のビール代にさせていただきます。できたらドローンも買いたい! 旅先でのお仕事依頼もお気軽にコメントください🕺