見出し画像

寝たきりキータイピング生活の受難~こんなの買ってみた~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

固定記事でも紹介しています、かつてのミサワホーム様が手掛けたCUT Key Pocket。既にお読み頂いた方も多いと思います。


クロサキナオさんからもオススメ記事にして頂いているのでアクセス数も伸びています。

本当に心強い私の味方・・・。


こちらのキーボード、CUT Key Pocketの予備機を探して早や十数年。

やはりなかなか売り手に出会う事は出来ません💦

いま使用しているCUT Key Pocketがもし使えなくなったら、私は明日からnote記事をスマホでしか書けなくなってしまう?

そう考えると、時々とてつもない恐怖心に襲われ、全身の血の気が引くレベルの不安感に苛まれる事もあります😂←メンタル弱


つい最近もまた、そんな恐怖心ビッグウェーブに襲われてしまい、勢いで代替機となるキーボードを探すべくネットサーフィンしました。

そこで見つけたのが LAZOS L-BTK-B です。

あれ、なんか私が買った時よりまた安くなってるような?😂

これ、通常のQWERTY配列で横幅20cmというかなり小さいキーボードです。

しかし、私が手にするとものすごくしっくりくるサイズ感になります(笑)


撮影協力:ママン

Amazonレビューでも「キーの間隔が狭い」という感想がネガティブな要素として書き込まれていましたが

むしろ私にとってはそれが良いのです。


これでこの子が急に壊れても、代替機があるという状態にはなりました。

とりあえず、買うだけ買ってココロがちょっと落ち着きました(笑)

実はQWERTY配列のブラインドタッチも出来ないレベルなので、今回購入した L-BTK-B を使いこなそうと思ったら、まずはそこからの修行になりますが、その時が来たら頑張ります!


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします✨

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #骨形成不全症 #障害者  #連続投稿 #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?