見出し画像

みんな幸せであれ

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

ちょっとヒトの「いやん」な部分の話になってしまうんですけれども。


幸せ自慢って、ついついしてしまいませんか?

私は以前、ある人の結婚式に行って「幸せ自慢」されたなーって思ってしまったことがあったんです。

まぁ、誰の結婚式に行っても大なり小なりは幸せ自慢されちゃいますよね~(笑)

ただ、今のお話しの場合に関しては・・・


障害当事者として、なんですよねー。


もしかしてもしかして、当の本人がこの記事を読んでしまっている可能性もゼロではありませんが、もし読んでしまっていたとしたら、出来れば最後まで読んで下さい。


私には結婚する相手も居ないし、その子にはライフステージ先越されたわーって感じで。

あの時はちょっとうらやましかったなー。


でも、何だろうな。

今は、その人があまり幸せそうに見えなくて。

結婚生活の状況は全くわからないのですが、体調が良くなさそうなので…。

詳しくは聞いていませんが、多分お仕事にもなかなか行けてないんじゃないかなと思います。


私はと言えば、仕事にも出て、人間関係も充実していて、障害当事者として多大な生きがいを与えてもらいながら、幸せな毎日を送っている。

それをSNSでも積極的に発信している。


でも、幸せそうじゃないあの人の声が全く聞こえてこない。

んー。




幸せアピール しなよ。




今日言いたいのは、それだけ。

常にマウント取ろうとしてたじゃん、アナタw

らしくないぞー。


そうじゃないと、今度は私が幸せアピールコンボするぞ。

いいのかな?それで。

ホントはそれなりに幸せに暮らしてるんでしょ。


幸せアピール、待ってるよ。



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/10 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?