見出し画像

あいつはゼッタイ変わらない(笑)

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

先日、職場の元相方さんとランチに行きました。

・・・うーん。

今、ふと思ったんですけど

どうも、元相方さんとランチ・・・という表現が心地悪い(笑)
  zkさん、早速やってみましたよ

では、仕切り直しまして。

職場の元相方さんとご飯メシに行ってきました(笑)


私はもともと、いわゆる庶務専門のチームに所属していました。

元相方さんは庶務専門チーム当時のパートナーで、昨年の2月に異動になりました。


元相方も勤務年数は私とさほど変わらず、同期のような感覚なのか、別々のチームに居た時から親しげに話しかけてくれる人でした。

ひとこと話せばしょっちゅうからかわれていたので、その度にツッコミを入れさせられ、私と元相方の関係性はまるで漫才師のようでした。


でも、イイ意味で私に気負いすることなく話しかけてくれる貴重な存在で、元相方には本当に心が救われます。


障害者だからなのか・・・?

それとも、単に私のキャラが固いのか・・・?


「こんな風に言って弄っちゃったら可哀想かな」とか

「ちっちょサンって妙に敬語が丁寧な時あるし、なんか固いよね」とか

みんなにはそんな風に思われちゃってんのかなー。


でも元相方は、そんなのお構いなしに私に茶々を入れて、遊ぼうとする。


先日のご飯メシの時にも・・・


「ねーねー、〇〇〇(社報の名前)知ってる?見てくれた?」

元相方
「んー、なんか聞いた事はあるよーな気はする。」


「なんだー。見てないのか~」

元相方
「なんかRPAとか業務改善のネタとかやってんのはチラッと見た気がする」


「それ△△△(社報の名前)や!私が言ってるのは社の方!」

元相方
「あれっしょ?社内報と社外報を隔月で交互にやってて、グループ内向けに~~~の事例とか載せてるアレでしょ?」


「知っとるんかい!なんならちゃんと読んでるし!!」

元相方
「ぐふふふふ」

・・・まぁ元相方は、そんなヤツですよ(笑)


そして元相方は、情報魔でもあります。

誰と誰が仲が悪いとか、やたら詳しいのです。

システム担当をやっていた時代があるので、過去の記憶を悪用して未だに情報搾取とかしていないだろうかと若干怪しんでしまうのですが(苦笑)


「こないださ~〇〇さん異動になってたじゃん。あれだけが違和感あったよね。なんでやろね」

元相方
「あのメンバーの中でG1号に一番嫌われてるの○○さんだかんね」


「まじで!そうなん?嫌われてるの□□さんの方だと思ってたわ・・・」

ちなみにG1号というのは、うちの営業所にいるぶっち切りで1番のパワハラ上司のことです(笑)


とまぁ、下世話な話ができるという意味でも(笑)元相方は貴重な存在です。


ただし!!


うかうかしてると私も業務上知り得た情報を元相方に喋ってしまいそうになるので、それだけは絶対に気を付けています。

時々しれ~っとコチラの内情を聞き出そうとしてくる時があるので(苦笑)そういう時は「ぬる~っと」受け流すようにしています(笑)

元相方が色々と話してくれるのに、自分だけ情報を出さないのもフェアではないので、私からはおいちゃんの悪口をよく話します🤣

ノリノリで聞いてくれます(笑)


2023年2月の異動から約一年。

元相方との関係性は、おかげ様で昔からずーーーっと変わりません(笑)


少し前にこんな記事を書きました。

「アンタ変わったね」と言われエンガチョされてしまった悲しい思い出。

でも、そう言ったあなたも、ずいぶん変わったと思うよ。
(悪い意味でやけどね・・・)


人は日々、成長する。

毎日、社会で刺激を受けながらほんの少しずつ変化する。


でも、元相方はきっと何も変わらない。

もちろん、良い意味でね。

もしヤツが変わりそうになったら、私が全力で阻止しちゃる!

デスクは少し離れてるけど、ちゃんと見張ってるから心配しないで😁


これからも良いコンビでいてね!👍✨



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/27 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?