見出し画像

4回目の通院

おはようございます。🌞
昨日受診したのでその時のことを
書きたいと思います。

まず一応の診断がつきました。

軽躁状態

ってやつでした。
うんうん、納得。

まだなにかありそうだけどね〜
 とりあえずはこれでいいと思う。」
とのこと。

しばらくは週1で通っていく。


そして今週、職場でまた
園長先生+看護師さんとの
面談があった。 

私の中ではそこそこ元気に働いていたが、
昼間急激に眠くなって休憩室の端で
横になって寝たり、多少手が震えたり、、
というのに気づいてくれて、
やはりちゃんと休んだ方がいいんじゃないか、
言ってくれた。

私はこの3月末で丸10年働いたことになる。

「1〜2年目の職員だったら
 できなかったかもしれないけど
 ちいせんせいの今までの園への
 貢献度からして、休職したって
 籍は残しておくし
 本当はいてほしいけど早く治して
 いつもの元気なちいせんせいに
 なってほしいから。」 

と、言ってくれた。

4/1〜の0歳児クラスは本当に
阿鼻叫喚でカオス。

静かな部屋で落ち着いて過ごす。
とは真逆な状況なため、
休みを勧めてくれたというのもある。

クラスの先輩は
「ちいせんせいが戻ってくるまで
このクラス守っとくからね!」
後輩も
「最近いつもの元気がなくて心配してました。
 ゆっくり休んでくださいね!」と。

うちの職場いい人しかいなくて
優しさに触れても涙がでる。🥲

診断書は4/1〜2週間の
療養休暇。(っていうのかな?)

それが終わるギリギリにまた受診して
どうした方がいいのか聞いた上で
園長と相談して復帰の仕方、
休みを延長するのか決めていく。


そしてなぜ、私はこのメンタルでも
働きたくて(休みたくなくて)
しょうがなかった
かというと、
休みの日の予定を約束通りに行いたかった。

仕事にいかないのに予定通りは
でかけちゃいけないと思っていた。
(真面目だねえと言われる。)

「人生の夏休みだと思って、ゆっくりして
 好きなことして仕事のことは忘れてみて。」
と言ってもらったことで、
休むことに前向きになれた。

そういえば、前回した血液検査の結果
まったくなんの数値も問題なく、
甲状腺関連の病気の可能性はなくなった。

結果、びっくりするほど健康な血。🩸

普段悪玉コレステロールが高めなのだが、
今回は正常値。さらに善玉コレステロール
のほうが基準値より高かった。

「沢山動いてるんだね、いいことだよ」
と、言ってくれた。

取り止めのない文書だが、
見てもらえたら嬉しい
スキがもらえたら嬉しい、
くらいのほぼ日記ですね。✏️


いつも読んでくれてる方、
ありがとう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?