見出し画像

祖母の誕生日!おめでとう!

チャオ(^-^)/

長生きで負けず嫌いなおばあちゃん

認知症の数字出ちゃったけど、そこまで気にすることがない程度

1つずつ、何かできないことが増えていくことがモヤモヤしているおばあちゃん

歩けなくなるのが嫌で、デイで頑張ってるんだって!『もういいや…仕方ない』って諦めずに続けるパワーを持ってるおばあちゃん

偉いよね!尊敬する!家では伝い歩きしてるよ!

何より嬉しいのは、やっぱり笑顔を見れること!

何かお手伝いすると、必ず『できなくてごめん、動けたらいいんだけど、身体が痛くて…』って

頑張りすぎるくらい、頑張ってる

ただ、体調が悪いのに言わないのは困る
前々からそうだったんだけどさ

脳梗塞2回やってて、大変だった
症状が出てたのに、へでもないみたいな感じなの
ただちょっと変な風邪引いたのかな?くらいにしか思ってないんだよね…

最近は、ちゃんと体調悪いって言ってくれるようになったから少しホッとしてる


大変なこともたくさんあるけど、まだまだ長生きしてほしいな〜って思うよ!

思い出いっぱい作ろうね!



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?