見出し画像

「みんな」って誰?

こんにちは!ちーさんです😊


あなたは、

「みんな頑張ってるから私もやらなきゃ」
「みんなはできるのに私はできない」
「みんな◯◯しててすごいなぁ…」

など、

「みんな」って無意識に使ってませんか?


私は使っていました😅

「みんな辛いことがあっても頑張ってるのに
 辞めたいなんて情けない…」

👆こんな思いがあったので、
 「辞めたいけど辞められない」
 「辞めたらかっこ悪い」
 「辞めるなんておかしい」

という思考をこじらせて、
長いこと悩んでいました。


でも、「みんな」って誰なんでしょう?
名前は言えますか?😂


この時たまたま私の身近に
先生を辞める人が1人もいなかったので
「みんな」と思っていましたが、

日本全国見てみたら、
辞めてる人なんて大勢いるんです。


全然「みんな」じゃないですね😅笑

👆でも、当時はこれに
 なかなか気づけませんでした。


そもそも、あなたの大切な人生、
どこの誰かもわからない「みんな」を
基準にするのはもったいなくないですか?


大切なのは、
「みんな」がどうなのかではなく、
あなた自身がどうしたいのか?


もしも、
「みんなはできてるのに自分はダメだ」
と思った時は、

「みんなって誰?」

と自分に問いかけてみてください。
実はその「みんな」、
危険な思い込みかもしれません🥲

周りと自分を比べて動けなくなっている人、
相談しにきてくださいね☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?