見出し画像

からうま

こんにちは♪

いろんなところで雪が降ってきましたね❄️
みなさんのところはどうですか?

私のところは舞う程度ですが、風が冷たくてトナカイみたいに鼻先が赤くなります…

寒い時はあったかいもの食べたくなりませんか??
おでんや鍋が美味しい季節ですね🍲

この2つもいいのですが、私は辛いものを食べて暑くなり、汗をかきます!
美味しいものも食べれて発汗して老廃物を出す…?

体にいいのか悪いのかよくわからないことしてます😛
そんな私がオススメする辛くて美味しいものを今日はご紹介します!

まずは〜
・蒙古タンメン

これは外せないですよねぇ
定期的にたべたいやつです!セブンイレブンにしか売ってないのはなんでですかね?
いつか本店に行ってみたい!

・ブルダックポックンミョン

これはみなさん知ってますよね!
特にカルボナーラとチーズが美味しい!
黒いやつは辛すぎてもう痛い。個人的に旨みを感じません。
これはドンキとかに売ってますよね!

・担々麺

担々麺も欠かせません!
これは山椒の辛さですね!
たまらなく美味しい🤤
麺を白滝とか春雨に変えて家で作ったりもします😊

・チゲ鍋

これこそ辛うま!!!
この綺麗な卵が食欲をそそります…
あっつあつで食べるのがいいんですよね!!

私のオススメはこんな感じです!
韓国系がほぼですね笑
韓国好きなので…😍

今度は韓国繋がりで書きますね!
みなさんのオススメの辛うまなものあったら教えてくださいね!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?