見出し画像

少し心が軽くなる話

とある配信を見ていて、仕事が嫌で仕方ないという相談があった。
きっとそういう人はたくさんいると思う。
嫌なことをやらなくて済むほど社会は甘くないけど、逆に少しでもやりたいことがあったら時間を削ってでもやってみるのは大事。
意味があるとか考えなくていい。
好きなことをやってるという結果の方が心に残る。
そしてそれをご褒美にやりたくないことが出来るかもしれない。

それとは別に小学生が切り絵が好きで続けてて、親がSNSに投稿してたら商品化に繋がったという番組を見た。
かなりラッキーな事案だけど、このSNS社会の中で何があるか分からない。
なので後先考えず、やりたいことをやるのって凄く素敵なこと。
とてもかわいいデザインだったし、センスがあるから出来るんだよねって思いがちだけど、その子はきっとそんなこと考えずやりたいことをやってただけ。

大人になるとやりたいことを見つけるのも難しいけど、少しアンテナを張ってみて探してみよう。
5分でも10分でも、自分のために時間を使ってみて。
続かなくてもいい、やっぱり何か違ったなってなってもいい。
何かしらの糧になるはず。

そう思ってさっそく私もnoteに綴ってみた。
見て分かるように書きたいことを書いただけだしまとまりも無いけど、それでいいのだ。
ただの自己満上等!

この考えが少しでも誰かの心に響きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?