見出し画像

ストック必須!必ず常備してるアレルギー対応アイテム

今回は、アレルギーっ子ママのお助け時短アイテムを紹介したいと思います。

・朝、急に炊飯器にお米がない!
・他の子はパンが食べたいって言うけど、どうしよう?
・たまには気分を変えて違うメニューにしたい!
・手作りしたいけど、忙しくて時間がない!

こんな事ありませんか?

我が家は子ども3人で、私も働くワーママ。
なるべく手作りでいろいろとチャレンジしますが、やっぱり簡単なもので、「作ろう!」と思った時にすぐ出来るものがありがたい!


そんなアレルギーっ子ママの時短お助けアイテム!
我が家でまずストックがなくなることはない!
レンジで3分!グルテンフリーケーキミックスです。

おすすめポイントは、

・7大アレルゲン不使用
・とにかく簡単!
・洗い物も大さじスプーンと混ぜるスプーンだけ
・混ぜたらそのままレンジに入れるだけ

本当に簡単にふわふわしっとりの
美味しい蒸しパンが出来ます!


私はよく楽天で購入しています。
時々お安くなるタイミングもあるので、
そんな時は必ず購入してしまいます。

お家にあると安心する、我が家の常備アイテムです!

楽天のサイトはこちらからどうぞ!


大変なことも多いアレルギーっ子の食事。
私はラクできるところや、使えるものは、
どんどん活用してラクしていいと思います!

手が抜けるところは抜く!!

大変だったり心配だったりが多い
アレルギーっ子ママの日常を少しでもラクにする
ヒントとなりますように。


--------------------------------------------------

この記事を読んで頂きありがとうございます!

不安も多いアレルギーっ子の子育て。
少しでもお力になれることがあれば…と思い、
LINE@を登録いただいた方に、
ほんの気持ちですが、
メッセージでご質問にお答えする
プレゼントをさせて頂いてます。

少しでもお力になれますように。

松島ちかLINE@はこちら!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、アレルギーっ子ママのお力になれるよう、活動費として使わせて頂きます!