お米おいしい大会

お米。おいしいじゃないですか。
ということで、お米おいしい大会を開催しました。

【大会概要】

家で1人の時、「アレが食べたい」が明確にない時に開催される大会です。

【用意するもの】

白米と白米に合うもの。

今回は
・白米(レンジでチンして作るやつ)
・なめたけ
・キムチ
・納豆
・梅干し
今回はこれらの食材で行いました。

【大会内容】

まず、白米に合うものたちをそのまま食べます。
そして、「米食いてえな」の気持ちをグッと高めます。
気持ちが高まったところで、米を口に入れます。
そこからは、白米と白米に合うものを交互に口に入れて楽しむ。
そうして、米がなくなったところで本戦終了です。
どれが一番「やっぱ米と一緒に食うとうめえな」と思わせてくれたかを熟考します。

【大会注意】

本戦終了後、レンチンご飯の場合2パック目の米をチンしたくなりますが、思ったよりお腹に溜まっているので後悔します。

お米を炊いた人は、最初から小さめのどんぶりくらいは白米を用意したほうがいいです。

【結果】

今回の大会は、キムチという結果になりました。理由はうめぇからです。

【振り返り】

PICKLESの”ご飯がススムキムチ”なのでそこまで辛くなく、”ご飯がススム”と名付けるほどですから、ご飯にめちゃくちゃ合いました。

ほかにも、白米に合うもの、合うかもしれないものはたくさんありますよね。
シャケフレーク、海苔の佃煮、明太子、じゃこ、砕いたポテチ、etc…

大会エントリー候補はまだまだいるので、今後もやっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?