見出し画像

シュンテンライレ (春天来了)
中国語で “春が来た”

こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

さあ
ワタシ自身にもやって来ましたよぉ~、春

それでは
舞ってみましょう♪


桜侍がやって来た

4月に入り
ちょこっとマイペースにしながら

常に自身と対話は続け

桜のように
じんわりとやって来たチャンス!!

あえて掴まずにいました。

『チャンスはそうそうあるものではないし
待ってるものではない、つかみに行け』

その侍はおっしゃっていました。

うん、わかるよ。
わかるんやけど、何故だか
いつもノリで動くワタシが
動かれへん

何やろなぁ
何に引っかかってるんやろ

ずっと考えながら
桜のようにわずかな日々だけ
そのお悩みを、時には
赤ワインを片手にたしなんでおりました。


桜侍斬り

やるやらない、やるやらない
桜の花びらを脳内イメージで
ちぎりながら

最終的には
斬られてしまいました。

いえ、
こちらから
見逃し?見送り、見届けたのでございますが…

残念ながら
よくある見逃し配信?!
はなかったです。

さすが
桜侍、潔い。

桜侍の開花は
3日間愛で、しばらく余韻に浸ることとなりました。


散りゆく桜

それは
私が探していたもの
欲しかったもののはず

なのにね、
目の前に現れた途端
急に要らなくなる
そんなことあるのかしら

けして
私が臆病な
チャレンジをする勇気のないやつで
変化することへの恐怖
を感じているワケではない、

たぶん(笑)

今やり始めていることにも
大いに役立つと思う
だからやっとけ!!

相乗効果で
色々叶う

頭はかなり動いたんやけど

ハートが動かなかった…

未だに
その素晴らしいビジネスプランに
何故ノレナカッタのか
やらない理由をあげつらったみたいで
すっきりとはしないのやけど

着地点としておさめよう。


春到来の兆し

そして
その桜侍を見送ったあとに

春がやって来たのです。

私を信用していないけど
いやむしろ
信用していないから
自身の眼と耳で確かめてみよう

そう思ってくれた友人は来てくれて
これもかなりベストタイミング!!

彼女のハートを動かせたのかは
わからないけれど
ココロで感じることはとても大切よね。

私のココロは踊りまくりました♪

嬉しくてウキウキ
驚きでワクワク
大丈夫かなでドキドキ

最幸のダンスとなりました。

今やり始めていることに
一転集中でやってみよう。
遠回りかもしれないけれど


あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?