見出し画像

雑記(ベビーシッターコミュニティ現在)

こんばんは、チャイルドケアさんです。

久しぶりに文字を書きたいと思い、
noteを開いてパチパチと心地いいタイピング音を立てながら
今書いています。

ベビーシッターになって、
自分は何年経ったんだろうとか

ベビーシッター仲間は、
今頃どんな仕事してるのかなとか

ふと考えたりしています。


いつもいつも目の前のことに
必死になって動いていて

あれよあれよと
時間が経っていって

気づいたら、
1日が終わり、
また1日が始まっていく生活の繰り返し。

あれ、なんか今日なにやったっけ?
と1日過ごした感覚もなく
眠りにつくこともあります。

きっと何かに没頭して
生きるための何かをしていたのだろうなと
考えながら、特に思い出すことなく
また眠りにつく。

今夜は、いつも通りの
「あれ、今日なんかしたっけ?」に向き合いたくなって
思い起こしながら、
文字を記すことにしました。


先ほど言った通り
あっという間に時間と日が過ぎていくため
すでに2024年の1月が終わり、
2月を迎えました。

2024年「も」
あれをやりたい
これをやりたいと目標を立てて、
早速動くぞ!といろんなことにチャレンジをしています。

皆さんは、もう動いていますか?
止まった覚えもなく進んでいるのでしょうか?

これを読んでいる方へ
たまには、「ねぇ!ちょっと聞いてよ!」と
私に声をかけてくださいね。

話を戻します。
2020年1月に私が立ち上げた
ベビーシッターコミュニティが
2024年1月に丸4年になります。


コミュニティメンバーたちが
盛り上げてくれているおかげで
みんなが安心して活動できる場所が
保たれています。

私は、ベビーシッターをしながら
電子書籍を出版したり
ラジオアプリで収益化したり
ベビーシッターコミュニティ管理をしたり
なんだかんだ好きなことを
好きなだけして、毎日を過ごしています。

それでも
ベビーシッターコミュニティが活発化していき

嬉しいことに75名まで増えました。

全国のシッターさん75名がいてくれる安心感

求めて来てくれて、本当に嬉しいです。


管理も運営も長くやっていると
「コミュニティ作ってくださってありがとうございます」
という声もよく聞きます。

本当にありがたいことです。

自分も
コミュニティがこんなにもコツコツ進んで
大きくなるとは思っていなかったので、

今更ですが、ちゃんと運営できているか
時々不安になります。

ちゃんと!
しっかり!

なんて言葉で自分を盛り上げていきながら
今日もベビーシッターのコミュニティのことを
考えて、動いて、反省する毎日です。


私の元に来てくれたシッターさんたちが

ベビーシッターになってよかった

ベビーシッターを続けてよかった

コミュニティに入れてよかった

メンバーに会えてよかった

という
いろんな「よかった」に出会えるなら

私も
ベビーシッターになって
コミュニティを作ってよかったと思います。


本当に皆さまありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?