見出し画像

【使ってよかった!コスメ】(1)アトピアD 美白保湿ミルクゲル

私はもともとはセラピストで、美容webライターとしてお仕事をいただけるようになってからずっと、スキンケアやボディケアの執筆を続けてきました。

その中で、コスメについての執筆はほとんどなく、私自身もシンプルなスキンケアを日頃心がけていて、ここ何年も同じ化粧水とオイルをリピートして使っていました。コスメ紹介的な記事は、自分のブログに書いたことがある程度のものです。

アラフィフ世代にはいり、いつもお決まりのスキンケアでは追いつかなくなりました。年齢を重ねるうちに、それまではリカバリーできていたのに、肌トラブルが見られるようになってきました。そのうちの一つが「シミ」。これは、昨年の夏、日焼け止めや日傘で、UV対策を毎日欠かさず行っていたにもかかわらず、顔や二の腕にできてしまったたくさんのシミ。

なんとかならないかなーと思いつつ、毎日、化粧水やオイルで保湿ケアをコツコツと頑張っていました。
ターンオーバーで肌の代謝を上げる作戦です。

ところがなかなかうまく行かず、どうしようかと思っていたのです。

そこで心の声が。

『コスメ記事を書くチャンスだよ』と。

肌症状に対応したコスメを探して使って、良かったらレビュー記事を執筆すればいいじゃない!と、前向きに考えるようになりました。

さて、前置きが長くなりましたが、シミが残り気になっていた私、美白美容液のようなアイテムが欲しいなと思っていたのですが、なかなか理想のものに出会えなくて。

理想というのは、普段スキンケアにあまりお金をかけていないので、一般の人からすると「美白美容液にはこれくらいの予算は当たり前」なのかもしれないけれど、普段あまり購入しない私からすると、ちょっと高価かな?と思える値段だったり、その値段のわりには量がアレじゃない?……とまあ、いろいろ気になるところは気になります(苦笑)

突然の出会い

そんな時、素敵な出会いがありました。それは昨年末、化粧下地がなくなったので近くの◯フトまで買いに行った時に運命的な出会いがありました。

私の救世主✨

この【アトピアD美白保湿ミルクゲル】は、高保湿タイプのオールインワン多機能ゲル。商品説明には「保湿はもちろん、美白有効成分がメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを予防する」と書かれています。

これは、シミ対策に使えそうだ!と思ってスキンケアルーティンにプラスすることにしました。あくまでも【予防】だから、できてしまったシミにはどうかなー?と思ったけど、1つ使い切る頃に、微妙に変化が現れました。

このトゥルントゥルンのゲルが最高✨



もしかしたら、
シミ、薄くなった……?
(かも、しれない)


※使用感には個人差があリます。

写真を公開しようかと思ったけれど、使用前の写真が一枚もないので、ごめんなさい。

私の左右のたくましい二の腕に、点々と散りばめられた黒ゴマのようなシミが、なんとなく薄くなってきたように感じたのです。

さらに、2個めを使い切った頃は、確かにさらにシミが減ったような……

……

ここから先はまだ未知の世界。
3つめを使い切る頃、どのような変化が起こっているか楽しみです。

↓↓↓
Amazonで購入すると、価格の変動がおこるようです!ちなみに今、私が購入した定価よりもちょっとお安いです!

ちなみに、アトピアDのお気に入りのポイントは、使用感とコスパの良さ。

私の場合、顔とデコルテ、二の腕とひじ、というように広範囲に塗布しているため、だいたい5〜6週で1個を使い切っている感じです。

このように残量を気にせず使えるのは、ひとつ2750円という嬉しい価格だから。めっちゃお安いですよね?

最初ロフトでメーカー販売員の方から価格を聞いた時、かなり驚きました。3000円でおつりが来るんですよ?!驚きです。

【高保湿】と聞くと、かなりベタベタするイメージがありますが、このゲルのテクスチャーはサラサラ系。なのに、塗った後もしっとりが続いています。

私は肌にベタベタと残る感覚が苦手なのですが、アトピアDは全然OK。さらっとしたタイプのテクスチャーなのに、肌の乾燥をしっかりと守ってくれてる心強い味方です。

また、長年ずっと同じスキンケアを続けているからなのか、普段使わないようなコスメを使うと、肌にかゆみが現れたりポツポツができやすい私。

長年、石けんを中心に合成界面活性剤を使用しない生活を送ってきたため、肌に合わない成分が入っていると、肌に何かしらの症状が現れやすいのですが、アトピアDは最初ロフトの売り場で試した時も大丈夫でした。

私が大丈夫だからといって、すべての敏感肌体質の方も安心とは言い切れなません。最初はサンプルや店頭で試すと確実です。ただ、女性はホルモンバランスの影響で肌環境もガラリと変わるので、使い始めるタイミングも大事です。

ちなみに、生理が終わったタイミングで新しいコスメを使い始めるとよいとされています。ご存じの方も多いと思いますが、念のためにお伝えしますね。

実際に使ってみて本当に良いと思ったので、義妹にもプレゼントしました。こないだ会った時に『こないだもらった白いアレ(笑)、すっごく良かったです!シミがね……』というように、私が感じた効果を体感したようです。このゲル、肌が弱い母にも今度プレゼントしようかな?


まとめ

昨年の夏、日焼け対策をしていたのにも関わらず焼けてしまったため、アフターケアのために美白アイテムが欲しかったのですが、美白はもちろん、保湿にまでアプローチしてくれるのが嬉しいところ。さらにコスパ良すぎて最高です。

実は、これの他にももう1種類、ゲルが発売されているのですが、今度使ってみたいな、と思いながらも、この白いタイプのゲルを購入してしまいます。これからも末永くお世話になります!

次は、↓こちら↓の商品を使ってみます!
サンプルを使ったので、ミルクゲルよりはしっとり感が高めですが、保湿力は抜群です。できてしまったシワに対するアプローチにも期待できます!もちろん、敏感肌・乾燥肌の方におすすめ。

私が使い、自信を持っておすすめできる商品は、今後もご紹介させていただきます!スキンケアにぜひ役立てていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

いただいたサポートは、インプットのための書籍代や、アウトプットなど、有効に使わせていただきます。