見出し画像

瘦せ型の疑問#3

こんにちは。ちもです!

今回もよくある質問の中から3つを抜粋して回答をしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋トレ頑張っても体重が増えません…

A.体重を増やすための摂取カロリーが足りていません!!

体重を増やすための8割は食事です。筋トレは2割です。ぶっちゃけ筋トレはサボってもいいですが、食事はサボってはいけません。そのぐらい大切なのが食事です。

いくら筋肉が成長するチャンスを与えても、作る材料がなければ身体は筋肉を作れません!!

意識することは大きく3つで

1.摂取カロリー>消費カロリーにする
2.タンパク質を少なくとも体重×2g摂取する
3.炭水化物を多く摂取する

この3つを意識すれば確実に体重は増加していきます。

もし身体の変化がなければこの3つのどれかが達成できていないです。

この3つ以外のPFCバランスなどは、継続ができるなら意識しても良いですが、難易度が高いので私はオススメしません…

プロテインって買った方が良いの?

A.買ってください。

プロテインは栄養補助食品です。つまり食事で十分なタンパク質を摂取できるのならば必要ではないです。

しかし、小食の我々瘦せ型が体重×2gのタンパク質を毎日摂取するのってほぼ無理ですよ…めちゃくちゃにきついです。

身体を変えるためには、とにかく継続する事が大切なので、毎日しなくてはいけないことはどんなことでも簡単にしましょう!

粉飴って飲んだ方がいい?

A.食事で十分なカロリーが摂れないのでしたら飲んでください!

(粉飴とは甘さの弱いお砂糖で、プロテインに混ぜて飲まれることが多いです。主成分はマルトデキストリンです)

これも一日の摂取カロリーが足りなければ必要になります。もし沢山食べるのがキツイのであれば、試してみても良いと思います

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!


感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートからも読めます!!


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?