見出し画像

いじめのきっかけ


それは、よく「些細なこと」から、と言われます。

それがなぜ、いじめに発展してしまうのかを考えると、いじめをする側が発展させたかったから、だと思います。

「些細なこと」なんだから、その時、もしイラッとしたら、その感情がすぐ解消されなかったら、少し置いておいておけばいいんです。

いじめをする側はそれが出来ない。
「些細なこと」を感情的に増幅させたり、その相手に自分の意識を向けてしまう。
または、今までも「その芽」は既にあって、「些細なこと」をきっかけに発芽した。

結局はいじめをしたいのだ。
いじめをしたくてたまらない。

いじめをする人の考え方のクセや、いじめをする人のストレスなど、いじめをする人側の問題だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?