見出し画像

自己紹介「非正規公務員、ハラスメントでうつ、休職中。職場復帰への日記」

はじめまして、「ちくりん」と申します。
タイトルのとうり、現在休職中です。
お休みに入る前に人事のハラスメント相談を始めました。
今後どのように相談が進むのか、復帰となるのか否か
これまでのことも含め、経過を書き留めておきたくnote を始めました。

経過の概略

今の職場は今年度、令和4年4月から働き始めました。
所属人数は多い部署ですが、そのうち5名が専門分野担当で私もその一人です。
5名のうち4名が今年度からの配属でした。
最初から違和感はありましたが、ついに私のコップが溢れて「うつ」状態に。

なぜ、note を始めるのか

 自分に起こったことを整理して考えてみたいのです。
・ハラスメント職場内で解決できなかったら
・人事のハラスメント相談は何をしてくれるの?
・うつになったらどう過ごす?
・心療内科とカウンセリング
・非正規公務員という働き方
・ハラスメントはなぜなくならないのか?

答えの出ないものもあるかと思います

noteを書くことで目指すこと


書くことで、起こったと自分のことを冷静に広い視野で見れるようになりたいです。そして、同じような問題を抱えた人の参考になることがあったら嬉しく思います。書き続けることができたら、きっと自分も何か変われるところがあるような気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?