見出し画像

いつもの粥屋台

時間がない時の朝食はここ。 
自転車で走っていく途中の路肩。 
キレイでもないし、きれいなおねーちゃんがいるわけでもないが、 
なんとなく、ここがお気に入り。 

揚げパンもあるんだが、お粥ばっかり食べていたなぁ。 

何も言わなくても、座ったら、油状入りのお粥。 

お金、2元を置いて会社へ向かう。 
割りばしも使いまわしだし、器もきれいじゃないが、
落ち着く屋台。
部下に言わせると、そんな汚いところで食べると
おなかを壊すぞと脅かされたが、
ここで食べておなかを壊すことは無かった。
おばちゃんが話しかけてくるけど、
訛りが強くて何を言っているかわからん。
こちらも訛っているのでおばちょんもちんぷんかんぷんと言う
顔で笑いかける。

これも当時の中国。

Previous:永和豆漿で夕食   Next:Coming Soon →

もしかしたら関係記事:
中国で朝食と言えばこれ(1) 
摊鸡蛋煎饼 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?