将来子供がほしいですか?



いつもこの課題
なぜ未婚の方に聞くのか?

謎に思うねんけど😂

未婚の方には

「将来結婚したいですか?」

が正解じゃないかな?

少子化対策を考えるな。


今は多様性やら色々あると思うけど、

⚠️あくまでも一般的な流れ。

結婚→出産

やから、

既婚の方に聞いたほうが
ええんじゃないかな?


少子化対策は、

独身、既婚と

違うカテゴリーで考えたほうが
良いんじゃないかなって思う。



そして
なんとなーーーく
今の世の中、

「私結婚をしたい!」

「子供がほしいんです!」って

思っている人が



言いにくい世の中に
なってる気がする。。


言いにくい世の中にしてる。



そう思ってる人もいっぱいおるんよ。


だいたいの女性は
結婚したら、好きな人の子供を産みたいよ。


↑そうやって
なんかほんまに言いにくい世の中。
この発言さえ叩かれそうな世の中。


多様性多様性多様性多様性
ジェンダージェンダージェンダージェンダー



色々あるけども。



結婚しないのも自由
結婚するのも自由


やけど、

最近メディアは



よく一部の考えやら思考を
ニュースに取り上げて

あたかも全ての人が
思ってるように煽るニュースにしてることが多い。


「それはほんまに一部の考えよ。笑」

って思うもん。

色んなニュースね。、



独身の方が
子供を欲しがらない理由。


「まだ自分のことにお金を使いたい」
「経済的不安」
「出産したあとのこと」
「キャリア」

って
独身の方に聞けば
それは当たり前なことじゃないかなあ😅
なんも間違ってないよ。




このご時世、

結婚せんくてもしても
幸せな時代やけど、



「結婚したい!」
「出産したい!」



って思ってる人のことを


どうしたら一歩、踏み出せるかな?って


もっと日本の政治の方々笑
本気で考えてほしい。。

少子化少子化言うならな。



なーんも変わらんもん。

異次元の少子化対策とか。

なーんも変わってないよ。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?