見出し画像

ヘルシー和食

最近はなるべく野菜中心の食事を作ろうと心がけている。

たまにジャンクや外食やお肉やお菓子やら食べますが。。

やはり口から入るもので体は成り立ち、野菜沢山食べてると何だか調子が良いのです✨

全く覚えて無く、役立てても無いけど
随分前に
そいや通信で食育資格を取得したっけ😳と思い出す(笑)

たまたま病院に置いてあった料理本がちょっと良くて、通販で同じ本を購入してみた。

献立に悩む時にかなり役立つかもしれない。

お子さんがいる家庭ではヘルシー過ぎるかも🌸


今回作成したのは冷蔵庫にある食材で選んでみた
こちらのレシピ🫕


餃子とお味噌汁を加えました。

もち麦ごはんにハマってる🤟
パセリは庭栽培のモノ🍀


しか〜し。。
料理修行はまだまだ続く。。

この本、ヘルシーなご飯にしたい方には良いです。
材料も少なめに作れますので😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?