見出し画像

一生涯学び続けたい

私は、これまでいろんな人を観てきました。そんな中で「これは!」と思える元気で魅力的な人の特徴は、「学び続けている人」だということに気づきました。

それも柔軟な心で学んでいる人です。そんな人たちから学んで、自分もそうありたいと実践してきました。

noteの記事には、そんな人たちがたくさんおられて刺激を受けています。

その刺激から、いろんなことに挑戦して、その経験を記事にする事で、また別の人への刺激になればと思っています。

行動する機会はどんどん減っていきます。気力も落ちていくものです。

それが普通だと言われればそうかもしれませんが、元気で魅力的な人は、気力も充実していて行動的です。私もそうなれるように頑張ってみようと思います。

noteのみなさま、行動への刺激になりそうな記事があれば、ぜひ教えてください。