見出し画像

#今日のおうちごはん何にする?

今日のお昼も甘酒を点滴。

残り僅かの甘酒。
大事に頂きます!

やっと体調が戻ってきそうな気配です。
風邪ひきで5日も寝ると頭がおかしくなりそう…でした。

人間というのは勝手なもので、熱が出るとわがままを言いたいのに、誰も看病してくれる人はおらず、何てこった!と叫んでいました。
自力?で何とかなって、もう叫んではいないですが。

5日間何を食べたのか、認知症でもないのに覚えていない、空白の日々でした。

今日は大丈夫!!夜ご飯を作りました。

冷凍室をのぞき、海老を焼き、鯵の開きもやっつけました。大根もさつま揚げと炊きました。
ほうれん草は久しぶりに胡麻和えに。
スナップエンドウは春を感じます。ホッとしています。

冷凍室の海老、鯵の開きで。
鶏手羽中は大根煮と。
(買い置きも重要です)


見ると和食です。
身体は正直な話、和食に落ち着きます。

また気温が下がる気配。皆様も風邪にはどうかご注意を!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん