見出し画像

鳥見散歩<O運動公園編>2023年8月 カワセミがほんの少し

 先日、お昼を食べるところを探してO運動公園に寄りました。

 この公園の南側に池があります。

 (さらに南は立入禁止の荒れ地)
 (いつか整備されて中に入れるといいと思っている)
 (余談)

 公園を横切るように橋がかかっていて、車が普通に通行できるようになっています。

 橋脚がレンガのアーチになっていて、その下に池が広がっている様子はまるでアートな空間です。

 カワセミがいたりして……と思って見ていたら、青い頭が見えました。
 まさかの!

中央より右、
葉の陰になっています。

 木の葉がかぶってうまく撮れませんでした。

 しかも、こちらの気配に気がついてさっさと飛んで行ってしまいました。

 もう一つのアーチの下には丸太が並んでいて、まるで休憩用のベンチみたいになっています。
 ただし、斜めのカットが急で、上に置いた物が滑り落ちやすいです。
 立入禁止の荒れ地を整備している業者さんが丸太を並べて休憩できるように工夫したものかもしれません。

 こちらに腰掛けて、お昼を食べながらカワセミを待ったのですが、戻ってきませんでした。

 なので、証拠写真だけ残しておきます。

この記事が参加している募集

理科がすき

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?