見出し画像

「毎日がつまらない」人へ

こんにちは、ちさです(^^)v

毎日同じことの繰り返し、やりがいを感じられない仕事、やりたいことが見つからず、生活にモノトーン感が漂っていませんか?私はHSPなので土日に遊びに行く体力がないんです。なので、学校と家、時にバイトを行き来するという「大学生楽しんでるのか、これ」っていう生活を送ってました(^^;
今回はそんなお悩みを解決するヒントをまとめてみました。

楽しむことが大切

生きる上で、大切なことは何でしょうか?その一つが「楽しむこと」だと思います。嫌なことや辛いことがあるときは、楽しいことを見つけて前向きに生きることが大切です。どんな小さな楽しみでも、その瞬間の幸せを感じることができるからです。また、楽しむことは自分を癒す効果もあります。さらに自分がストレスを感じているときは、自分にご褒美をあげることも大切です。私はスマホゲームが好きでよくやってます。(そして夜更かしする😓)

自分らしさを見つけよう

やりたいことが見つからないときは、まず自分自身を見つめ直すことが必要です。自分が何をしたいのか、何が好きなのか、何に興味があるのかを考えてみましょう。自分で見つけるのが難しい場合は家族や友人に聞いてみるのもアリです。第三者の意見を取り入れると自分が気づかなかったことが分かりますよ。自分が本当にやりたいことを見つけることができれば、それを実現するために行動してみましょう。

まとめ

毎日を充実させるために、楽しむことや自分らしさを見つけることが大切です。自分自身を見つめ直し、自分がやりたいことを見つけることで、素敵な未来を築くことができます。想定外のこともチャンスに変え、前向きに生きていきましょう😊


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
少しでもいいなと思ったらフォロー&スキしてくださるとうれしいです!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?