見出し画像

1,50ユーロのチーズケーキが激ウマ🤤

友人に教えてもらって、メルカドーナ(Mercadona)のチーズケーキを食べてみた。
メルカドーナとはスペイン全国展開のスーパー。
値段の割に質も良く、私はスペインのスーパーの中で一番好きだ。


で、そのメルカドーナのチーズケーキ。

激ウマッ🤤‼️
1,5ユーロ(約200円)とは思えないクオリティーだ😵


スペインのデザートはもともとほとんど買わない派。(お菓子🍫は別)
見た目が不味そう、着色料ふんだんでビビットな色使い、甘すぎる、量多すぎる、、、、、とか、まぁとにかく日本の「スイーツ🍰」とは比べ物にならない🙅‍♀️
メルカドーナのチーズケーキも「新商品‼️」と言う札が最近出てたけど、いつもスルーしてた😓


しかし、やはり天下のメルカドーナ👏
お値段以上のチーズケーキに一口でどハマり🤤
程よい甘さ、フワフワ感、適量。
ついでにパッケージがそのまま『ご飯一膳🍚分』にピッタリ✨
ご飯の冷凍に、パッケージも再利用可能🎉
優秀だ。


朝食パンやヨーグルト、ミルクなど我が家の必需品はメルカドーナ製が多く、週1〜2回は行くんで、無意識に買い物バックに入れそうで自分が怖い😱


とは言え、教えてくれた友人には感謝。
先入観でスペインのスーパーのケーキなんて不味いに決まってる😑と言う先入観は捨てられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?