見出し画像

もう何がなんだかわからなくなった。足を止め優先順位を見直そう

⁂クラファン、7/1〜31に実施します!⁂
⁂応援にご支援、よろしくお願いいたします🙇‍♀️⁂

こんにちは、ちずむです。


え〜、、、

5月15日にアート企業会社より
パリの展示会の
出展のお誘いを受けてから

毎日、走りっぱなしです。


はい、、、

躁うつ状態で〜す。

はぁ〜あ。



改めて自分の躁うつ状態について
考えてみた。

・なにかしていないと落ち着かない。
・テレビや漫画が読めない。
・家事や食事がないがしろになる。
・食欲ないけど、バカ食いはする。
・自宅にいるのが怖くなる。
・言葉がでなくなる、思い出せない。
などなど。


こんな感じかな。

これが私の躁うつ状態です。


特に夜の時間帯が苦手です。

朝からたくさんのことをこなし

「さて、そろそろゆっくりするか」

一応そう思っているだけど
じっとしてられないんだよね。


だから21時台に
睡眠導入剤を飲んで
寝てしまいます。

そして、翌日早く目が覚め
また足を止めない一日が始まります。



最近はじめた
朝の龍神カード引きでは
必然的なのか、

今に必要な言葉を
もらってる気がします。


最近、
白龍や水龍を引き

「立ち止まれ」
「自分と向き合え」

ってお言葉をもらってます。


具体的になにを
するかというと

それは

「優先順位の見直し」です。



・クラファンのページ作成
・交流会用のチラシづくり
・名刺印刷
・ホームページ用の作成
・フランス語の練習
・戸籍謄本の入手
・パスポート申請
・漫画を売る(To BOOKOFF)
・キット制作
・ループタイの制作
・展示会用の龍神様の制作
・インスタの更新
・1On 1で種まき(人脈づくり)
・バイト(今月は週一程度)
・バドミントン(健康のため)


これを一度に
こなそうとしてるの。

アホだよね?笑


もう、、、毎日が
予定で埋まってます。


さすがにカラダが
悲鳴をあげはじめていて

3つくらい
予定をリスケしました。

(ほら、やばい状態じゃん!)

(しかも展示会用の作品づくりの
優先順位が低くない?笑。
本末転倒になるんじゃない??笑)


ということで、、、
優先順位の見直し。


名刺印刷は終わり、
裏面にクラファンの宣伝を
追記したから、

クラファン用のチラシを作るのは
一時ストップ。

翌日の交流会は
名刺だけで乗り切ろう!


ホームページは
ほしいけど、

今でなくても良いよね?


フランス語も
ちょっと止めようか。

7月スタートで大丈夫だよ。
うん、大丈夫!間に合うし
私ならできる!!


ということで
直近の優先順位は、、、


・クラファンページの完成
・ループタイ制作の着手
(納期があるので)
・展示会龍神様制作の着手
・インスタの更新
・本売る(集荷来るし)

そして、予定をこなす。

って感じかな、、、。


これでもやることが
多い気がするけど、

こうやって見直すだけでも
少し気持ちが落ち着きました。

よかったよかった。



長文を最後までお読みいただき
ありがとうございます!!


・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト作家
#龍神様好きな人と繋がりたい
#守護龍 #龍神様
#龍神様ちずむ
#双極性障害
#抑うつ #躁うつ病
#うつ病克服
#生活の質を上げる
#自己肯定感が低い
#自己肯定感を高めたい
#自己肯定感を上げる
#自己肯定感を育てる

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪