見出し画像

マイナスな言葉使ってない?マイナスしか引き寄せないよ?

⁂クラファン、7/1〜31に実施します!⁂
⁂応援にご支援、よろしくお願いいたします🙇‍♀️⁂


ふと思ったのですが

「マイナスな言葉
 使ってませんか??」


もし使っていたら
気をつけてください。


さらに、口癖にように

「これできないの」
「私には無理」
「私なんかじゃなくても」

など、自己肯定感を
下げるような言葉を口にしたり
イメージしていたら

早くやめてください。



「引き寄せの法則」

ってあるじゃないですか?


プラスイメージを考えたり、
言葉にしたり、
実際に行動してみたり、、、。


これだと
「プラス」を引き寄せるんですけど


さっきの
自己肯定感を下げる言葉や行動、
またイメージするだけでも

「マイナス」も引き寄せます、、、。



しかも困ったことに

人って生存本能的に
リスク管理をしているので、


自然と

「あれしたら危ないよね」

って、リスクのことばかり
考えちゃうんですよ。



「これできるかな」



「これできないなぁ」

って、考えちゃだめですよ?


違い、わかります??


「これできるかな」は

『どうやったらできるかな(How?)』

に対して

「これできないなぁ」は

すでにマイナスイメージが入って
『自分にはできない』と
判断しちゃってます。



これが
自己肯定感を下げることに
繋がり、

さらに
「マイナスの引き寄せの法則」
になります。



「『引き寄せの法則』って難しい」

って言われるらしいけど

みんな引き寄せはできてるのよ。



ただ、それは

『プラス』を引き寄せるのには
コツが必要なんだけど

『マイナス』なんて
日常茶飯事引き寄せてるのよ。



だからね、

「マイナスな言葉、
 使ってない、、、よね??」




長文を最後までお読みいただき
ありがとうございます!!


・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト作家
#龍神様好きな人と繋がりたい
#守護龍 #龍神様
#龍神様ちずむ
#双極性障害
#抑うつ #躁うつ病
#うつ病克服
#生活の質を上げる
#自己肯定感が低い
#自己肯定感を高めたい
#自己肯定感を上げる
#自己肯定感を育てる

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪