見出し画像

もうだめだわって本音話。読んでくれたら嬉しいです。


こんにちは、ちずむです。

「やっぱりだめだわ」


こんなこと書いちゃ、
マイナスを引き寄せるだけだって
わかっているんだけど

だれかに
話を聞いてほしいから


こんなに悩んでいるって
こんなに苦しんでるって
知ってほしいから


書いちゃいます。

(承認欲求状態なのかなぁ〜)



今日は苦手な
ビジネス交流会です。

しかも私の
ショートセミナー付き。


「クラファンの宣伝も
 いいですねぇ〜♪」

事務局から盛り上げられ
簡単に引き受けてしまったセミナー。


昨日の夜
プレゼン資料を提出したら

「みなさんへのお役立ち情報の
共有の場所なので
気をつけてくださいね」

ってさ。



はい、趣旨の
履き違えていましたぁ〜。

はい、相手の言葉を
鵜呑みにしましたぁ〜。

(クラファンの宣伝して
いいって言ったじゃん)

(まぁ、限度はあるかぁ〜)



そんなこんなで
昨日は夜から凹みまくり。

夢の中では
友達にTAKE精神丸出しにして
嫌われてしまって、

あ〜あ、嫌になるわぁ〜。



こうやって悩み苦しむの
わかりきっていたことだし

こんなに悩み苦しむの
わかりきっていたことなのに


なんなんだか。


だから本当はクラファン
やりたくなかったんだよ。


自分が苦しむことが
絶対に起きるってわかっていたし、

自分が傷つくことが
絶対に起きるってわかっていたし。



でも、

でもそれでも
やらないといけないんだって


自分を鼓舞して

「クラファンをやる」
「フランスに行く」
「フランスでひとりで商談する」

って決めたんだよ。

(ひとりでフランスだなって、、、
めちゃやばいことになりそう、苦笑)


この親に頼りまくる生活から
抜け出したくて

この自分を卑下する性格を
変えたくて

この双極性障害を
どうにかしたくて。


だからさ、

やるっきゃないんだよね。


別に失敗したって
命取られるわけじゃないし、

このビジネス交流会でしか
生きていける場所がないって
わけじゃないしさ。


そんなこと考えてる暇なんて
ないんだよ。


そんなことに振り回されている
暇なんてないんだよ。


いまは走り切るって
決めたんだから、

うまく行かなかったって
これからの糧に
確実になるんだから

べつにいいじゃんね。


そうだよ。

別に今日のビジネス交流会で
嫌われても

次の場所で失敗しないように
気をつければいいんだよね。


あ〜あ、
少し気が楽になったかな。



長文を最後までお読みいただき
ありがとうございます!!


・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト作家
#龍神様好きな人と繋がりたい
#守護龍 #龍神様
#龍神様ちずむ
#双極性障害
#抑うつ #躁うつ病
#うつ病克服
#生活の質を上げる
#自己肯定感が低い
#自己肯定感を高めたい
#自己肯定感を上げる
#自己肯定感を育てる

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪