見出し画像

胃液ソムリエ

妊娠判明から 数ヶ月が経ちました。

本来なら、つわり が落ち着いてくる時期のはず。

…はずなんだよ。


落ち着く気配なし。
むしろ別ベクトルの方向に悪化。

食べ物の好みの変化は落ち着いたし、怠さも消失した。

だけど、吐き気 …というか消化不良は継続中である。


普通に会話してる最中に、胃液がこんにちは してくる。

訪問道中の車内で こんにちは

飯食べ終わって こんにちは

帰宅途中に こんに(略


しつこいよ!!!



今回は 胃液の酸が強めだな…( ˘ω˘ )

さっき飲んだ 麦茶の気配があるな…( ˘ω˘ )

タイトルの通り、もはやソムリエ。



本来、腹が出てくるはずの部分は、全くと言っていい程膨らまず

なぜか臍上部分が膨れ上がってる。


周りからは「お腹出てきたねー♪」と言われるけど

すんません、これ、たぶん、胃が張ってるだけ…

あと、腹筋衰えて、抑え込んでた脂肪が見えてるだけ…


でも夫と私は、その膨れてるところに 中の人がいると信じて
撫でてみたり、話しかけてみたりしてたんだ


妊婦健診行ったら、先生、全然違うところにエコー当てるんだもん

あ、やっぱりそうですよね
これはただの胃ですよね
腹の上まで、服、まくりましたけど
そこはエコーしませんよね


気づかれないよう、ソッと服を下にずらしたよ



…こんなんが 母子手帳交付 とかしてるんだよ?
世も末だよ(自分で言うな


ちなみに
「体重管理はバッチリですね☆」
と先生に言われたけど

ただ、食べられてないだけなんです…先生…。 
タスケテ



職場では

「たろさん!走らないよ!歩いて!」

「周りをよく見て!」
※しょっちゅうどこかに体ぶつけてる

「椅子に座りな!」
※しゃがみ込んで作業しがち

「それは重いから持っちゃダメ!」
※これくらいならイケると思ってる

と、気にされまくりです。

何歳だ、私。



毎日のように

「なぜ神は、妊婦にこんな試練を与えるのか」と

空に向かって不平不満を言いまくっている


ただ不思議と、中の人に「この野郎!」とは思わない。

不思議とね。

お前はいいな!プカプカ浮かんでるだけで!!

とか、
本来言い出し兼ねない自分なんだけど

いや、言ってはいるんだけど(ぁ


憎らしくはならない。

不思議だ。


カワイイッ‼︎‼︎ みたいな感情はあまり沸き起こってこないんだけど

先日のエコーで 先生から「他に見ておきたいところはある?」と聞かれ

「…ないです。元気ならそれで…( ˘ω˘ )」

と なんかカッコいい台詞言ってた自分にビックリした


おま…お前…
そんなこと言えるようになったのか(;▽;)

しみじみしちゃうね




中の人に体を乗っ取られている日々は
またまだ続く。。。