見出し画像

[アニメ感想] 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない:女の子たちの抱える悩みが怪奇現象となって現れる

≪ネタバレはありません≫

アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の情報
ファンタジー・学園ラブコメ / 全13話+劇場版 / 日本
放送時期:2018年

主人公の高校生 梓川咲太は、ある日、同じ高校の先輩で女優もしている桜島麻衣がバニーガールの恰好で図書館にいるのを目撃してしまう。

咲太以外の人に先輩の姿が見えていないことがわかり、彼はこれがとある症候群のせいなのでは…と考える。

思春期症候群。

思春期に「姿が見えなくなる」「人格が入れ替わる」「身体に傷ができる」などのオカルト現象に巻き込まれることを言う。

その現象は、発症している本人の精神的問題に由来することが多くて、それが解消されると改善される。

それらが咲太の周りの女の子たちに起こって解決していくという展開。

何となくチャラそうな雰囲気の物語なんだけど、実は哲学的な解釈ができる内容になっていて、ギャップがあった。

いろいろなシチュエーションを無限に生み出せそうな面白い設定だなーって思いつつ見ていた。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★★☆
ストーリーの意外性:★★★★☆
キャラクターの良さ:★★★☆☆
映像の美しさ   :★★★☆☆
動きのかっこよさ :★★☆☆☆

<チェックポイント>
・舞台:現代日本
・キーワード:学園/怪奇現象

・グロ:なし
・色恋:あり
・お色気:少し
・イケメン:〇
・強い女子:なし
・美少年:なし
・美少女:◎

・原作:小説

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?