見出し画像

400日続いたけれど続いている気がしない

連続投稿が、400日になりました。

でも、意識が飛んでいました。そうなんだ・・・という感じで。

365日までは、がんばっていたのです。

今はなんでしょう。

「続けるより大事なことがあるよね」

誰かに、そうささやかれている気がします。

その通り。

書けばいいということではなくて。

何を書くか。

何を届けたいか。

大事なのはそちらです。

こういう節目は、考えるためにあるのかもしれません。


私は毎日の生活を楽しんでほしい。

読んでほっとしてほしい。


そう願って書いています。


おいしいものを作るヒントになったら。

見て、食べた気持ちになってほしい。

とか。

育児中の人に、元気になってほしい。

子どもといる時間を楽しんでほしい。

とか。

幼いころの傷を、隠さなくていい。

とか。


願いながらも、書くことは時どき苦しくも難しくもあって、そのことも書いてきました。


400日、毎日書いても楽にはなっていないのです。

残念。


何かしら書くことはあります。

書かなくてはいけないこともためています。


もっと自由に楽しく、書けるようになりたい!

そう思いながらも。

なかなか、できない。


なんとかかんとか続けられているのは、交流している方のおかげ。

私の方が、なかなか読みに行けていなかったりするのに。

ごめんなさい🙇

ありがたくも、読んでくれて、スキしてくれて、コメントくれるのって、すごいこと✨✨


ありがとうございます💕


実は昨夜から、胃痛であまりものを食べられていないんです。

原因不明。

(多分疲れているのに、こってり目のものを食べたから)


「それでも書くんだ」なんていわれそうですね。

私もそう思います。


でも続けられたお礼に。

感謝を。

また明日からどうなるか、わからないけれど。

考えながら。

感謝しながら。

書きます。


ありがとう青い花


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。