見出し画像

漫画家 桜アスナ(キャバ嬢さくら)と友人浅井裕美による中傷被害について

この記事は当事者の話に基づき
第三者により執筆し、海外より投稿しております。

根崎麻希の嘘松エピソードまとめました!

刑事告訴を目指します

刑事告訴はかなりハードルが高いので
皆様からのお力添えが必要です
詳細はこちら

10月7日
キャバ嬢さくら、大炎上!
詳細は記事下部へ

6月7日
根崎麻希が潤以外からも開示請求を
受けている事がわかりました!

詳細は目次の
「過去に示談金で揉めた弁護士からも開示請求を受ける」
をご覧ください

ニュース記事になっている情報漏洩に関してですが

根崎麻希は自身で複数社のメディアに
潤から脅迫状を送られ続けている
などと嘘の問い合わせをしたメール履歴などを
自身で掲示板に投稿しております。
また潤が投稿したように見せるスクショを
捏造しています。
ご注意ください。

現在、潤(@jun_yky)と、潤の経営する
自家製ハンバーガー専門店
J's Cranberry Burger鎌倉に対する
ネットでの中傷及び、嫌がらせ行為について
まとめました。

加害者 桜アスナとぽっちについて


潤に嫌がらせをしているのは
桜アスナ(本名 根崎麻希) Twitter@sakuraasuna01
またキャバ嬢さくらと名乗る39歳の女性
※以下・桜アスナ
そして桜アスナの友人の
ぽっち(本名 浅井裕美)Twitter @kusopochisan
※以下・浅井裕美という女性の2名

桜アスナは講談社
「歌舞伎町ヤバい人図鑑」という漫画を
描いている作家で
株式会社ディスティニーの社長です。

ぽっちは投稿がほぼ虚言で職業不明
元六本木ベネである事が判明してます

また歌舞伎町のキャバクラ
ジェントルマンズクラブに在籍しています
クビになったと情報がありました。

有料職業紹介事業をしていますが
許可番号は不明で、厚労省のホームページの
職業紹介事業者一覧には登録がありませんでした。

株式会社B.I.Gに所属している
または何らかの形で関係があるようです。
情報あれば連絡ください。

今回この歌舞伎町ヤバい人図鑑
なんて漫画を描いていながら
歌舞伎町一のヤバいキャバ嬢が起こした事件についてまとめたいと思います。

事の発端

愚痴垢に対し苦言を述べる

Twitterによくキャバ嬢や風俗嬢が
客への愚痴を書き溜めるだけのアカウント
"愚痴垢"を作っていますが、それらに対して潤は

このように述べました。
これは特定の誰かに対してでなく
愚痴アカウントを持っているキャバ嬢に対して
思ったことを述べただけと捉えられますが

これが気に入らなかった@himacaba
というアカウントから
このツイートへの引用RTに対して

「偉そうな事を言ってるが、この人は
時給3000円の底辺キャバ嬢。」

ここから別のやりとりが少し発生しますが
長くなるので省略します。
そのやりとりの末に

※特定に至った経緯は後で説明します

前後の脈略もなく、家宝の時計の写真を送りつけ
「いつか本物の高価なものを
身につけられるといいですね☺️」とリプライ

この後、潤のフォロワーから桜アスナの会社
"株式会社ディスティニー"の
登記簿を取得した方から情報提供がありましたが
(実際にはフリーランスでの活動のみで
会社としての営業の実態はなし)
"本店"と"役員に関する事項"が同じ住所で
自宅は巣鴨の築30年超えのマンションである事が判明

裏垢の特定に至った経緯

時計の画像のリプライを送った後に
桜アスナの本垢から自撮りを見つけましたが
その自撮り写真にも同じ時計が写っていました。

"暇なキャバ嬢"は桜アスナの裏垢なのでは?
と思い、潤は

「桜アスナさんと時計同じなんですね」
と返してみたら

「誰ですか?ww
オーデマ・ピゲなんて、都内のキャバ嬢は
持ってる人たくさんいますよ。
セット料金3000円の田舎キャバには
持ってる子なんていないでしょうね」


と返信がありました。

ですがここで既に、桜アスナの過去の
RTキャンペーンで、桜アスナの呟きを投稿し
Amazonギフトを受け取っていた事が
わかっていました。



「誰ですかって、アマギフもらったのに
忘れちゃったの?失礼じゃない?」

と返信したら

時計のリプライをすぐに消し
「プレゼントキャンペーンなんて
いつも応募してるし
Amazonギフト1回くれた人なんて覚えてません!」
とリプライが届くが、それもすぐに消し
アカウントを非公開にしたり削除したり
復活させたりを繰り返す。

大変慌てている様子が伺えた。

RTでアマギフプレゼントキャンペーンは
自作自演だった可能性が高いと想像します。

自宅住所を晒される

元々は特に害もない小物なので
潤はスルーしてましたが
桜アスナの友人数名も中傷を繰り返していたので
"その人たちを訴えようと思う"と呟くと
桜アスナのフォロワーが桜の質問箱へ報告

「潤って人が訴えようとしてるけど大丈夫ですか?」

と投稿すると、これに対して桜アスナは

「プライドを傷つけちゃったかな?
たまにいるんですよね、こういう異常者。
そのうち刺して来そう。」

と回答。これを見た潤のフォロワーのが
この人も訴えて良いのではないかと思い
この投稿のスクショをDMで送信。

また次に、どなたかが桜アスナの質問箱に
「桜さんも訴えた方が良いと思うので
本人に伝えておきますね」と投げると

ついにここで桜アスナは法を犯します。

潤の自宅住所を質問への回答をする形で晒しました。
この投稿に対し潤は、弁護士に依頼して
Twitter社と質問箱を運営する
株式会社Digital Monkeyに
発信者情報開示請求をしました。

質問箱の方はすぐに開示決定
プロバイダまでを特定出来ている状況です。

マンション名と階層までと公開だと
プライバシー侵害にはならないのですが
晒された名前は旧姓であり、
マンションに1世帯しかないので
特定可能なためプライバシー侵害と認められました。
(ポストの本名の後に旧姓も印字されています)

相手の主張は、潤がブログに新居の写真を載せた時
マンション名が写り込んでいたので
「自分でネットに公開している情報だから問題ない」
と未だに主張していますが
開示が決定した時点で、裁判所が
プライバシー侵害を認めているのです。

その主張は通らないという事を
未だにご理解いただけてない状況です。

実際に潤は部屋の一部をレンタルスペース事業に
使用していましたが
部屋番号、本名までは公開していないのと
誰がなんと言おうと裁判所は
既にプライバシー侵害を認めてます。

裁判を起こされたくないがために

開示が決定してしまって、事の重大さに
ようやく気付き始めた桜アスナですが
普通ならここで大人しくするか
泣いて許しを乞うのが賢明なのに
桜アスナは次のような行動に出ます

潤の代理人弁護士にクソリプを送る

弁護士に辞任するよう促す
リプライを送り始めました。

"小学校の頃の同級生が、なめくじに
マキって名前付けてたな"
と思い出話語っただけなのに
何故か怒っておられます。

"謂れなき事で訴訟を起こす事は乱訴という犯罪です"
と、弁護士先生に法律を
ご教授してさしあげておられます。

要するに潤の弁護をするなら、
警察に通報すると言います。
潤の弁護をすると犯罪になるのでしょうか?
登記簿を取ったのは潤でなく
潤のフォロワーですが
それ自体は違法ではありません。

また包丁に関しては、全く心当たりがありません。
なんでもすぐスクショして晒す彼女が
「削除済みですが」と添えただけで
どこにも載せてないのは不自然です。

講談社で連載中の作家に危害を加えると
大事になるそうです。
また潤は警察からの注意勧告の電話は
現時点でないとツイート

自作自演の脅迫状事件

自身で脅迫状を作成して、差出人名に
"保田潤"と記名し、自宅宛に発送。
そしてそれらを証拠に被害届を出し、
警察署内で捜査書類を盗撮し
Twitterに投稿しました。

これが自作自演である証拠に
「保田潤」という名前は相手が一時的に
潤本名と勘違いして認識していた名前です。
潤を保田潤ではなく、また潤を保田潤だと
思っている人間は桜アスナのみ。
差出人名が保田潤の書かれてる時点で、
作成者は潤ではなく、桜アスナ以外
あり得ないのです。


「差出人に名前書いて出す馬鹿がどこにいます?」
と潤が呟いたら、潤のフォロワーの1人が

「記名した脅迫状とか始めてみました
10秒考える頭があればそんな事する人
いるわけないってわかるのに」

とリプライをしましたが

このリプライをに対し

「警察が『脅迫状を出す事が悪いことだと
思ってないのと、頭がおかしいから
記名してるんだろうね』と言ってました」
と仰ってます。

潤が警察に確認すると、警察は
「俺らが言うわけないことどんどん書くなぁ…」
と困惑。

「脅迫状が悪いことだと思ってなくて
記名して堂々と送りつけてるんなら
晒されて急に否定するわけない」

と言う指摘もスルー。
現在この投稿を拡散した人に
Amazonギフトのプレゼントをすると言って
リツイートを促してますが
また自分の裏垢に当選させるのでしょう。

潤は11月29日、新宿警察署の刑事さんに
捜査に協力してもらいたいので
署まで来るように求められる。

訴訟はお金目当ての当たり屋と言われる

発信者情報開示請求なんてものをするのは
生きてきて初めての事ですが
いつもの手口と言うのはなんの話でしょうか。

ちなみにキャバ嬢さくらは過去にこのような投稿をし
示談金目当ての当たり屋と指摘され炎上後
投稿を削除しています。
ネットにはこの投稿のスクショを載せた記事が
多数上がっております。

潤の訴訟や、これに限らず幾度なく
「金目当ての当たり屋」
と中傷してきましたが、自分がしてる事は
犯罪者に対し当然の報いを与えているだけだと主張

また、潤は刑事事件に詳しい弁護士さんにも
依頼するが、これは正攻法では難しいので
ある策を提案されます。
ここでは内容を伏せます。

株式会社B.I.Gで管理する個人情報を悪用した可能性

8年前に潤が勤めていた
埼玉のキャバクラの情報も書き込まれていました。
この店を紹介したのはB.I.Gだったので
個人情報を悪用した可能性が高いです。

回答を頂けなかったもの


占い師さんの画像を無断で使用し怒られる

中傷用のアカウントに占い師さんの写真を
無断で使用し、桜は本人から注意を受けました。
これについての謝罪をするべきだと呟きましたが
無視されております。謝罪もありません。

不審者が現れる

11月9日の夜19:17頃
潤の店の前で中指を立てて写真を撮る女性を
監視カメラ映像で確認しました。

特徴
・スマホカバーがピンク色
・細身
・異様に丸い額

髪の長さ、胸の大きさ、細さが違うと言ってます
どうやってこの不鮮明な画像から
髪の長さや胸の大きさを判断したのか?

また"不審者が出た、桜アスナかもしれない"
と警察に相談はしましたが
店の前で不審な行動を取っていただけで
被害届を出す事などは出来ないので
虚偽告訴罪にはなりません(笑)

虚偽告訴罪とは例えば、自分で作った脅迫状を
自分の自宅に送り、脅迫状が届いたと
被害届を出すようなものです。

桜アスナがまさに今やってる事ですね

その後の情報で


桜アスナの友人で、共に潤に嫌がらせをしている
ぽっちのスマホケースと色が似ていると
フォロワーさんからDMを頂きました。

あの不鮮明な画像から何故、髪の長さや
体型が違うと言い切れたのか?と考えると
面識のある2人で、この日
潤の店に行った事を、桜アスナが
知っていたのだとしたら合致しますね。


包丁以外の根崎麻希による捏造

掲示板の書き込みをコピーし、潤がツイートしたようなスクショを作る


潤の店を紹介した新聞社に
「この店のオーナーは脅迫や殺害予告をしている
紙面で紹介するのに相応しい店なんですか?」
という内容の問い合わせをした事を掲示板に投稿
その後、何者かによって
「紹介記事の取り下げをお願いして無視される
出稼ぎ風俗嬢あやちゃん」と投稿された。
その後、
「神奈川新聞に紹介記事の取り下げを
お願いして無視される出稼ぎ風俗嬢あやちゃん」
と言うツイートのスクショを作成し
潤の名前とTwitterアイコンを貼り付けて投稿。
これを新聞社に送り、情報漏洩だと騒ぐ。

神奈川新聞の社員に脅迫されたと捏造した音声証拠を投稿

音声を聴く

神奈川新聞の社員に暴言を吐かれたと投稿。
恐らくYouTubeか何かで拾った
男性2人が会話している音声に
「あの暴言とかは…」と言う根崎の声を重ねるという
極めて単純な捏造。

過去に示談金で揉めた弁護士から開示請求をされる


根崎麻希と思われる"バカネット高田"
というアカウントから
J's Cranberry BurgerのGoogleレビューに
このような書き込みをされましたが
何故か急にアカウントごと削除されていました。

その後、フォロワーさんから情報提供がありました。

バカネット高田というアカウントが
Googleに開示請求をされている事が判明。

この時期の根崎麻希のTwitterを見ると

示談金専業家さんなので、
どの事件かはわかりませんが
示談をした相手の弁護士と
トラブルがあったようです。
この時の音声をYouTubeで公開し
開示請求をされていました。

どうやら潤以外にも訴えられているようです。

裁判費用も、また痴漢にでもされに行って
稼ぐんでしょうか(~_~;)

根崎が潤に"ヤバい"訴状を送りつける

何故か根崎側から訴状が潤に届きました。
内容は伏せますが、簡単に反訴出来てしまうような
嘘だらけ穴だらけのガバガバ訴状だそうです。
これ着手金ビジネス弁護士に騙されてんじゃね?
と思ったようですが、聞くと
そこそこに有名な弁護士さんで。
どういう事なのか不思議です。

その後受けた嫌がらせ

保健所に虚偽通報

保健所に「J's Cranberry Burgerで食事後
食中毒になった」と通報があり店舗に連絡がある。
通報者の食べたメニューは
既に販売終了しているものであった。
こちらは偽計業務妨害で被害届提出済み

大島てるに書き込む

物件公示サイト「大島てる」に
潤の自宅マンションで自殺があったと書き込まれる。
削除後も何度も投稿を繰り返している。

掲示板に昼夜書き込み続ける

かなり狂気を感じる内容です
量が多いのでこちらにまとめました

その後起きた事

4月29日 早朝

掲示板サイト"ホスラブ"に
潤のマンション登記簿が投稿される。

これにより潤の親族の名前を特定され
ネット上から写真を見つけて投稿。

ぽっちの開示に成功

ぽっちの本名、住所、電話番号がわかりました
これから訴状を送付します

出入り口は10ヶ所もなく
子供があんまりいないと言っても
家賃10万ほどの単身者向けの
1Kマンションなので当然。
駐車場はあるけど車寄せはありませんでした。

5月21日

引っ越しをしたアピールをなさってますが
不動産会社に問い合わせたところ
このマンションに空き部屋、退去予定はなく
近々で申し込みのあった部屋も
ぽっちの部屋ではありませんでした。

ヴーヴクリコを侮辱して炎上

バズレシピのリュウジがホストクラブで
ヴーヴクリコを下ろした事に対し
「ヴーヴをずらずら並べるの恥ずかしい」と発言
これが炎上する


この後に、炎上系アカウントで拡散される

ここで43歳である事を隠したいがために
おそらくスカウトした女性のものを使ったのか
他人のパスポートにモザイクを入れた画像を使い
1994年生まれだと主張し始める。


更に、自作自演で自身の裏垢に当選させた
Amazonギフトプレゼント企画で
同じシリアルナンバーを使い回してた事がわかる

これを指摘されると、苦しい言い訳をする

根崎麻希関連リンク

綾瀬花音のブログ
2007年まで更新していたブログ

ayaのmixiページ
根崎麻希のmixi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?