見出し画像

高台に登る

変わらない日々の中で、
ふと見上げた先に山が見えると、気分が明るくなる。

移住の後や転職の後など、
新しい環境に入ったときや、自分に自信を持てない日々が続くとき
遠くの景色を一眼できる高台を見つけることが、私の最優先事項です。

そこは、私と外界をつなぐ橋となるんです。

後はひたすら、心が騒いだと感じたらそこに行くようにしています。
初めはまるで、参拝しているような、すがる気持ちで。
繰り返していくうちに、周囲に目を向けられるようになり、他にやりたいことが出てきます。

そして、携帯で写真を撮るのが習慣です。
ふと振り返ると、さまざまな季節に移ろう山の写真が、私の手元に残っています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アメリカの生活に奮闘しています。いただいたサポートは、食べ物や本の購入、日々の生活をちょっと良くするために使わせていただきます。