見出し画像

自分を見返す時間

山を見上げ、ハッとする瞬間
私は山からも見られているような感覚に陥ります。

自分しか知らない、ズルや悪い考え
心の中に渦めく、世間に対する批判の声
内側で苦しんでいる、自己承認の欲求をすべて
見つめられていることに気づき
穏やかに受け入れられていることに気づくんです。

その時、私は教えられています。
多くの人生の中で、自分を小さく感じる瞬間があります。
時間の雄大さに気づき、さまざまな生きる形があることを思い出します。

うまく言えない自分、
努力しても失敗してしまう自分。
自分の前にも後ろにも道があることを思い出し、
自分への愛情を思い出せるのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

アメリカの生活に奮闘しています。いただいたサポートは、食べ物や本の購入、日々の生活をちょっと良くするために使わせていただきます。