見出し画像

おはなし会の初めの一歩

2017年6月から、おはなしとおやつの会を始めました。

初めての開催でお出ししたおやつは、「赤毛のアンのレモンパイ🍋🥧」でした♪アンシリーズの『アンの青春』に登場するケーキです。

画像1

中学一年生の時に、親友から勧められて読んだ『赤毛のアン』にすっかりハマり、シリーズ全巻を読み切って、今でもアンの世界が大好きです‼︎ おはなし会の名前は、アンが住んでいるお家の屋号?が「Green Gables」、ここからもらいました♪みなさんと、緑の屋根の下でほっこりタイムを過ごせたらな、と。

参加してくださる方は大人が多いですが、おはなしもおやつも喜んでくださり、嬉しい‼︎

毎回楽しみに参加してくださる方が少しずつ増えてきて、嬉しい‼︎

開催10回目を前にコロナ禍…

しばらくの間辛抱ですが、今のうちに、ご紹介したいおはなし選びと、ちなんだおやつの試作に励みます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?