見出し画像

スタエフ先週の振り返り(4/15〜4/21)

みなさんこんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。
4月は、何かと忙しいですね。
年度初めはほんと目まぐるしい毎日になりますね。
ゴールデンウィークは待ち遠しいです笑。
いつの間にか桜も散って、新緑の季節本番となってまいりました。
しばらくはこのポカポカ陽気が楽しめますね。
そしてまた今年も猛暑なんでしょうか?
このあと猛暑が控えていると思うとなんか気が重くなりますよね。
まぁ私は、寒いのより暑い方が好きですが、度が越しているのはちょっと遠慮してしまいます。誰もがそうだとは思いますが。
そう考えると、日本って過ごしやすい季節ってホント短いですよね。四季があるとは言いますが、目まぐるしく変わりますし、夏と冬の寒暖差がすごいですよね。動物も植物にも過酷な環境だとつくづく思います。
でも季節ごとに色々なことが楽しめるので、それはいいことですよね。
さて暖かくなってきたので、近々釣りにでも行こうかな?

それではスタエフ先週のプレイバックです。


火曜日 
みそ汁は沸騰させたらダメなのか?~科学的に考えてみよう~

水曜日 
魚のうろこだけを食べる偏食の魚

木曜日 
地震の震度は、なぜ7までなのか?

金曜日 
背筋を伸ばすだけでポジティブになれる!?

それではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?