見出し画像

おいしいヨーグルト🐄

こんにちは〜。
すっかり過ごしやすい気候になりました〜🍂皆さま気持ちよい気分でお過ごしですか?

畑のお世話にももってこいの気候。昨日は午前中にお世話に行ってきました。

ルッコラ密集!

2週間前に撒いたルッコラが芽を出しました🌱これまでも、いろんなタネを撒いてこのように発芽まではするものの、かたっぱしからダメになることが続いています。

間引きました🌱

どうやらこの畑には、ヨトウムシ(夜盗虫)という、夜に盗みを働く虫がたくさんいるとの情報が。この虫にこの名付けをした人の恨めしい気持ちが伝わります😆

土そのものの改善もさることながら、虫対策しないといけません。調べたら、米ぬかでトラップを作れるようなので、あとで調達にいこうと思います😎

ちなみにディルも撒いてます!
サーモンとともにお料理したい😍

🐮🐮🐮

それはさておき、入院して絶食してた期間中に、地元近隣のお店(食べ物関係)にスポットを当てリサーチをしておりまして😋行ってみたいリストにいれてたお店の一つでお買い物しましたので、そのことを書きたいと思います。

ヨーグルト フォーシーズンズさん

こちらは、和菓子の〈宗家源吉兆庵〉さんが手掛けられている、ヨーグルト専門店。2021年に源吉兆庵乳業株式会社さんが鳥取県に設立されているようなので、乳業の子会社なのですかね。鳥取にファームがあるのかな?

店舗は和菓子の発祥の岡山県に4店、広島に1店あるようですが、ショップリストに載っていないものの我が地元のデパ地下にもございました。

↑店舗がなくともネットで買えるようです!

店頭で「さてさて〜」とヨーグルトを物色する間もなく、店員さんに「試食どうぞ」とヨーグルトではないものをオススメされました🤗

ヨーグルト味のお菓子は
なんでも好き😍

ヨーグルトを買いに行ったのに、早速試食トラップにハマる…😁単品でも売られていたので、2つゲット。ワタクシ、夜盗虫より単純かもしれません。

最近好きな作家さんの個展
買ったばかりのお皿に!

どこかで見たような?というこの波のフォルム。源吉兆庵さんの福渡せんべい!会社の頂き物などでも登場しますよね〜。なるほど〜!

間違いない!
そしてヨーグルトクリームが美味しい〜✨

そして「ヨーグルトが買いたくて」とお伝えしたら「季節限定のものがありますので是非!」とまた試食を。「まずはプレーンから試したいのです変化球はちょっと〜」と思いつつ食べて見たら……美味しい!

はい、トラップ2つ目
成功〜😁

トラップにはめてくださり、ありがとうございます。
…というおいしさだったこちらは、ハロウィン限定品だそうです。パンプキンムースとヨーグルトって一体どんな?!と思ったのですが、ヨーグルトがアップルフレーバーで、とてつもなくいい組み合わせ!

帰宅後、即食べたくて
半分だけ食べました!
これは美味しいハーモニ〜🎵
そして基本形もちゃんとゲット。
プレーン(加糖)

無糖もありましたが、無糖だとついジャムとかメイプルシロップとか入れたくなるかな?と思って、加糖でシンプルに食べてみることにしました。

今朝
ブランチ後のデザート!
フルーツカッティングは
こういう時にこそやらないと!

毎年友人のご両親が自家用に育てていらっしゃる巨峰が、たくさん送られてきます。今年もとっても大粒で美味しい巨峰が届きました✨ありがとうございます🍇いつもすごく甘くてジューシーですが、今年は夏の暑さの影響もあったのか、甘さの度合いがまた格段と強くて、大感激です。

イチジクも買ってあったので、一緒に。フルーツがある生活ってやっぱりいいものです🤗

いただきま〜す🐮
ミントは昨日畑から摘んできていたもの!

美味しいです〜。バニラ感があるのですが、加糖であっても心地よい酸味があって、元々のヨーグルトの美味しさがしっかり感じられました。

日曜午前の幸せタイム

このヨーグルト専門店は、果物を取り入れたヨーグルトスイーツというのがこだわりポイントでもあるようで、各地の季節の美味しいフルーツを取り入れたヨーグルトや、フルーツ杏仁、フローズンヨーグルト(プレーンとフルーツ入)、飲むヨーグルト…といろいろありました。たまのご褒美に、また買いに行きたいと思いました🤗

ヨーグルトチーズケーキやヨーグルトコロネ、ヨーグルトを練り込んだ焼き菓子なども充実してて、お土産とかにも良さそう!色々書きましたが、回し者ではありません〜😀

またリストに入れた他のお店にも、順次行ってみたいと思います🍀

それでは素敵な休日を✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?