見出し画像

乳がん放射線リハーサルその2

少し前の日付になりますが、記録として残しておきます。


昨日に引き続き、呼吸のリハーサル、練習にやって来た。

地下鉄の出口に戸惑う

暗くなると今ひとつ位置関係が
わからなくなる

地下鉄の降り口、上り口が今ひとつわからない駅です。
今は再開発中だから、行き先によって通れない出口もある。

この頃日暮れが早いので家を出る時は明るいのに、病院の駅につくともう暗い。

東京タワーが見える🗼

まだビルばかりに囲まれた地下鉄の出入口は、どっちの方向へ行けばいいのか、戸惑う。

早めに着いたのでスタバでひと息

治療時間より約1時間も早いので
どこかでお茶とうろうろ
ドトールもあるね
タリーズもいいな

リハーサルその2日目

都会を感じるわ

少しだけ慣れた放射線室に入り、上だけ全脱ぎでタオルで前を隠しつつ
機器に横たわる。

技師さんは男性も女性もいて、比較的若い方々。

どの人も一生懸命位置合わせから始まるもうまな板の鯉状態だと思うので、それほど恥ずかしい気持ちはなくなる。恥ずかしさより命だし、治療だし。

ただこの年齢だから、そう思うけど
若い年齢の方たちはやはり恥ずかしいなぁ、嫌だななぁと思いながら治療をするのかな。

などと思い巡らす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?